« 10/10 【走れるサンダル!☆ハッピーワラーチWS】と【多摩川サンガ】 | トップページ | 祝★Dr.エドワード・バッチ博士生誕133年 »

2019年9月22日 (日)

祝★クプクプ10周年★感謝

Img_0113-1 Img_0118-1

クプクプは、本年9月にお陰様で10周年を迎えることができました。

一重に、皆さまのおかげです。感謝&合掌。

このタイミングで、旧サロンの2階で、身の丈サイズの自宅サロンとして、リニューアル・オープンする運びとなりました。

頼りになる近所の家のように、アットホームな空間の中で、気軽に自然療法を身近に感じていただけたら幸いです。

今まで培ってきた自然療法(アロマテラピー、フラワーエッセンス)と共に、食と日常生活の営みを通して、健やかな毎日に寄り添えるよう、尽力してまいります。

わたし自身を振り返ると、ハーブショップの老舗「カリス成城」さんで、アロマテラピーに出会って20年。

子供の頃から、植物や香りは大好きだったので、植物の香りで人が癒される仕事ができるなんて、こんなに素敵なことはない♪とすぐに転職を決意しました。ホリスティック・アロマテラピー、フラワーエッセンス、ホメオパシーを本格的に学び、その後は、サロン現場で、自分の専門技術を高めるために、この愛してやまない各種自然療法を、今も学び続けています。

リニューアルしたサロンでは、今までの通常のメニューの他、自然療法をより身近に感じてもらえる新メニューを用意してお待ちしています。

アロマテラピーのペアメニュー
 →ご家族、カップル、お友達と一緒にお受けいただけます(お子様連れも大歓迎)

●三ツ星セラピー
 →クプクプの十八番セラピー(アロマテラピーとフラワーエッセンス)+α

●オープンディ
 →第2&4火曜日の午後は、体験型オープンディ

皆さまと共に過ごす時間を、クプクプスタッフ一同、楽しみにしています。
どうぞ気軽にお問合せ下さい。

Img_0116-1 Img_0121-1 Img_4631_20190922122001

そして、元クプクプの1階は、素材にこだわった「そば処 SAMURAI」としてオープンしました。
店主は、私の人生のパートナーです。

季節ごとに変わる「そば粉」を丁寧に手打ちし、出汁にこだわった隠れ家的そば処では、添乗員時代に出会った、地元のお米の伝統を守る「生酒」も、お楽しみいただけます。その他、タイが大好きな店主なだけに、タイ料理のメニューもあります。

私も時折、食べに行っていますのでw、自然療法のお話三昧の夜の部をご一緒しましょう。

Sobanoodles801660_960_720  Itamitorizo Dsc_1674

クプクプとのコラボメニューでは、ローフードマイスターでもある店主や自然療法仲間たちと、食事と供に自然療法を楽しむ会を開催しています。

●自然農に取組む農園の素材を使った野菜中心の料理交流会
 (マグノリア農園、ふくぎ農園、みやのまえ農園・鈴木有機農園・もっけの幸いさんなど)
●「いたみとりぞう(痛み取り造)」さんの蕎麦と落語を楽しむ会
●ローフード食事とアロマテラピーの体質改善コース

みなさまとの自然療法のワークや、食事会などのコラボ企画も大歓迎です!

自然療法のこの素晴らしい世界を共に味わい尽くす時間を、ご一緒につくることができたら、こんなに嬉しいことはありません。

*新スペースの2階には、猫や犬、鳥がお邪魔することもあります。
*アレルギーの方は、どうかご遠慮なく事前にご一報ください。

Cimg1012 180528-61 Dsc_1230_20190922125301

リニューアル・オープンにあたり、引越という現実をこなしつつ、みなさまとの響きあいのおかげで、続いてこれたことを感じています。

美しく逞しい、自然界の法則に沿った「自然療法」という世界。

今までとは全く違う価値観、世界観を持つこの世界に出会えたことは、奇跡そのものです。

というのも、以前の私は、生きにくさを感じていて、一言でいうと、自暴自棄的な生き方をしていたと思います。

自然療法と出会い、ひとりの人間の思い込みだけで世界は成り立っていないという真実と、大いなる創造主と繋がる生き方があること、そして、自分自身の主治医には、自分しかなれないことを教えてもらい、実践を続けています。

振り返ってみると、自然療法のおかげ、と思うラッキーな症状改善はいくつもあります。例えば、

●IT業界に勤めていた20代の頃、運転時には眼鏡が必要でしたが、転職してから必要なくなったこと(今も裸眼で運転しています)。

●8年前、大腿骨頸部骨折を体験し、2度の手術の挙句、杖が3年半必要でしたが、今は、人工関節の手術なしで、自力で歩いています。

●義母や父の介護、ペットロスなど、何度も精神力を試されましたが、これらも、自然療法と時間薬、そして家族や仲間の支えと共に乗り越えることができました。

自然療法の叡智は、はかり知れません。

この素晴らしさを、みなさまと共に実践し分かち合っていけるよう、クプクプスタッフ一同、学びながら成長してまりいます。

これからもどうか、末永くよろしくお願いします。

38150 

私たちの惑星、この地球で、この大地を守り、食事や薬として、私たちの生命を捧げてくれる植物たち。
この尊い癒しのハーブや植物たちを創ってくれた創造主の慈愛に、感謝を込めて。


クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン


妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

|

« 10/10 【走れるサンダル!☆ハッピーワラーチWS】と【多摩川サンガ】 | トップページ | 祝★Dr.エドワード・バッチ博士生誕133年 »

KUPUKUPUのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/10 【走れるサンダル!☆ハッピーワラーチWS】と【多摩川サンガ】 | トップページ | 祝★Dr.エドワード・バッチ博士生誕133年 »