« 世界ホメオパシー周知週間2020 | トップページ | テレビも新聞も何で同じニュースばかり流すんだろう? »

2020年4月21日 (火)

東京都「感染拡大防止協力金」:エステティックサロンは対象です

クプクプでも、5/6までの間、アロマテラピーの施術、対面セッションを自主休業とさせて頂きます。 

これ以上医療現場に混乱を持ち込まなくてもいいように、今、わたしたちにできること。

自分と身近な人、動物、草花木、石ころを慈しみ、病院にお世話にならなくてもいい心身の健やかな時間を持つことです。

*自粛が続く中、気分転換が必要なときは、電話やメールにてご連絡下さい。
*家庭内での問題があって気分転換をしたい、居場所がないなどの場合も、気軽にご相談下さい。
*休業中につき、上記の相談は無料で受け付けています。

Dsc_0731

4/21現在、協力金や支援策で確定しているのは下記の通りです。

*東京都緊急事態措置に関する情報を共有します。
  「感染拡大防止協力金」について
  対象施設一覧(令和2年4月17日19時00分)

*経済産業省の支援策(2020年4月20日時点)
  新型コロナウイルス感染症関連

友人から共有していただいた4/18での世田谷市議さんの「コロナ融資等世田谷資料202004」 ダウンロード
各自治体ですぐに適用できるリスト化、とてもありがたいです。
日本国政府も全力を挙げて対応してくれていますが、各自治体での横のつながりもよろしくお願いします。

*新型コロナウィルス感染症の影響による休業等による「福祉資金 緊急小型資金(特例貸付)の案内」
等は各自治体で、やっていますので、お問い合わせください。

みんな同じ状況です。遠慮なく、活用しましょう。
時には休むことで、今まで見えなかった世界が必ず見えてきます。

インターネット社会ではありますが、情報が多すぎてしまったり随時変わったり追加されたりします。
横のつながりを大事に、セラピストや同業者との直接の情報交換を通じて、知らなかったから受け取れなかった、ということがないようにと願います。 対象外でも、さまざまな支援策などがとられていると思いますので、ぜひ教えて下さい。

税金は基本的に私たち一人ひとり、法人税も社員一人一人のお金だと理解してます。
使い方は、私たち一人一人が声をあげる権利はあります。

既存の使い方は全て手放し、自由になり、業種、人種、病名に関係なく、子どもも大人も動植物みんなが、人間らしくイキイキする使い方をいろいろな視点で、教えてもらえたらありがたいです。

*コロナ時代は、今までの経済活動がかわる大きな変化です。

 不安や恐怖を感じる、悩んでいる、困っているのは決して一人ではありません。
 信頼できる人との対話を通して、具体的な対策ができるよう冷静に行動しましょう。
 助けてくれる人は、あなたの身近に必ず居ます。 

201907thailand_200224_0036Line_1566259144630

休める業種はしっかり休みをとることが求められています。
様々な現場で尽力してくださる多くの人々への感謝と共に。
助けが必要なときに出動できるように。

スペインでも導入が決定されたベーシックインカムのような仕組とともに、一人一人が生きるために必要な物が保障されれば、わたしたちはもっと、身体・精神の自由な成長を支え合うことができます。


コロナ経済対策が「ベーシックインカム的」であるべき理由
山崎 元:経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員
【ベーシックインカムの長所】
(1)あらかじめ予想できる収入なので生活設計がしやすいこと
(2)使い道が自由であること
(3)公平に支給されること
(4)支給対象者を確認する手続きが要らないこと
(5)受給者が恥の感情を持たずにすむこと
(6)定額なので額が大きすぎなければ労働意欲を阻害しないこと
(7)他の社会保障制度よりも事務が簡素で低コストであること
ベーシックインカムのような制度を取入れた新しい時代は、改善点・失敗点も沢山あると思います。
それは話し合いで、一つ一つ改善していくために発生します。
民主と個人主義の融合なのだと思いますが、既存の概念に囚われることのない、自由な発想が生れていくことでしょう。
201907thailand_200224_0075
毎回の呼吸を丁寧にゆっくりと。
穏やかな呼吸が、呼吸で苦しむ人たちへ届きますように。
身近なハーブやお手元に精油があれば、どうぞ楽しんでご活用下さい。
クプクプの前には、ジャスミンがジャングル状態です。
夕方から夜にかけて強く香ります。どうぞ思う存分、香りを楽しんで下さいね★

|

« 世界ホメオパシー周知週間2020 | トップページ | テレビも新聞も何で同じニュースばかり流すんだろう? »

KUPUKUPUのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界ホメオパシー周知週間2020 | トップページ | テレビも新聞も何で同じニュースばかり流すんだろう? »