クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

ア・コース・イン・ミラクル(ACIM)読書会

癒しの根源である自分を赦す本「奇跡のコース」を読む時間

2018年3月19日 (月)

『ア・コース・イン・ミラクル(ACIM)』 2018年4月~

2

ヒーリングの必読本『ア・コース・イン・ミラクル(ACIM)』の読書会のお知らせです。

アメリカで1976年に出版された、この本は、世界中で翻訳され、日本では、「奇跡講座」、「奇跡のコース」等と訳され、多くの人々が実践し始めています。海外の自然療法の業界では、ここ20年の間に瞬く間に広がり、癒しのツールとしての一つの共通認識にもなりつつあります。

この読書会では、私たち人間の想念を、色々な角度で体感します。

人間ならだれでも、自分の思い込みがあります。
私たちが体感しているこの世界は、私たちの心が自らが創り出している・・。その思い込んでいる心の角度が変わると、世界感が変わります。

その角度を変えるのは、神でも誰でもなく、あなた自身です。

ガイドに、りえこさんをお迎えし、自らの素直な気持ちに出会う、癒しの時間を共有します。単発の参加も大歓迎です。

今後の予定(毎月1回)

4/16(月)
5/14(月)
6/18(月)
7/23(月)

時間:13時~16時
価 格:3,000円 ※お茶&お菓子代込
定 員:5名迄 ※途中・単発での参加も大歓迎です。
ガイド:りえこさん(花魔法の会)

●必要図書 中央アート出版『奇跡講座 テキスト編』。
 ※初回は、コピーを準備しますので、なくても大丈夫です。

【ACIM読書会 at クプクプのお問合せ/お申込み】
kupukupu@air.nifty.jp
クプクプ>*<ひわたり志のぶ

Acim_omote_a Acim_ura_a

私たちの想念には、いいも悪いもありませんが、判断なくして、それをただ見ることは至難の業です。読書会で、共有される感想や体験談は、とても役立ちます。自分のパターンを、客観的に見る機会にもなります。

私たちの周りの状況を変えるにあたっては、自身の心を知ることから始まります。

既存の概念は、過去の遺産。それらをも大切にしながら、今、私たちは、霊性や感情を、もっと身近に体験する能力を養う必要があります。

自分の心と体に向き合う時間のない、忙しい現代人にとって、人間の本質について、静かに耳を傾ける人ときは、かけがえのない時間となります。

自然治癒力をサポートする自然療法家として、静かに瞑想し、内なる響きを受けとめる時間がいかに大切かを、痛感しています。

心身症や、うつ、中年クライシスや、更年期など、特に心や魂の問題に、一定期間の静かな時間を持つだけで、劇的な変化が訪れることもあります。これは、まさに、奇跡です。

わたしたち人間は、アルケミーやフラワーエッセンスで教えてくれるように、「人間体験をする、霊的な存在です」。

私たちにできることは、「自分をゆるす愛」と「勇気を持つ」こと、そして、徹底的にそれを理解するよう努めることです。私たち人間の本質に触れる、奇跡の時間を、ご一緒しましょう!

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス

2015年5月10日 (日)

『ア・コース・イン・ミラクル(ACIM)』読書会のお誘い

『ア・コース・イン・ミラクル(ACIM)』の読書会を、クプクプでもスタートできるご縁をいただきました!

ガイドに、りえこさんをお迎えし、癒しの時間を共有します。

5/20(水)より、第1月、第3水で開催予定です。
※単発での参加も可

開催日:5/20 13時~16時
価 格:3,000円
定 員:5名迄
ガイド:りえこさん(花魔法の会)

●必要図書 中央アート出版『奇跡講座 テキスト編』。
 ※高額なので、一度参加してから検討することも可能です

【ACIM読書会atクプクプのお問合せ/お申込み】
kupukupu@air.nifty.jp
クプクプ>*<ひわたり志のぶ

アメリカで1976年に出版された、この本は、世界中で翻訳され、日本では、「奇跡講座」、「奇跡のコース」等と訳され、多くの人々が実践し始めています。

既存の概念は、過去の遺産。今、人間は、我々に備えられた霊性や感情を、もっと高いところから理解する能力を養う必要があります。

私たちは、もはや、誰かのせい、自分のせいにするだけでは、環境も社会も変えられないことを十分に学びました。

私たちにできることは、自分をゆるす愛と勇気を持つこと、そして、この世の幻想を見破る力を身につけることです。

何かを身に着けるためには、学習する時間が必要です。

多くのホリスティック医学は、それを可能にします。
そして、『ア・コース・イン・ミラクル』の読書会もそれを可能にします。

新しい扉を開く、人間の本質を知る、奇跡の時間を、ご一緒しませんか?

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。美容、解毒、体質改善、リラクゼーション、自然治癒力を高めるホリスティックな施術を心ゆくまでお楽しみください。 

マタニティ&女性のためのアロマテラピー 

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー講習