クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

  • 311と自然療法
    311後、南相馬を中心にアロマテラピーやフラワーエッセンスなどの自然療法を7年届けました。 2018年からは、鏡石町のマグノリア農園に通っています。
  • KUPUKUPU*お知らせ
    アロマテラピー&フラワーエッセンスの施術、セミナー情報をお届けします。
  • KUPUKUPU*オリジナルメニュー
    疲れを癒し、悩みがとろける。 経験豊かな一流のセラピストによる、ここでしか体験できない極上メニュー。
  • NaO自然療法機構
    自然療法をもっと身近に! 自然療法は、健康と哲学のアートです。 あらゆるジャンルの自然療法家を結ぶ一般社団法人。
  • 「隠された情報」シリーズ
    自然療法は、ご先祖さまがひきついてきた叡知。 誰かのものでもなく、人類共通の財産ものです。
  • なでしこバイブル
    布ナプキン、月経血コントロール、自然療法など女性の月経人生を変える集積本!
  • はからめカレンダー
    びわ湖淀川水系のヨシから作られたヨシ紙の手作りカレンダー&手帳。 月の満ち欠けや、暦の秘密、太陰暦、宇宙の運行付き。人生をスムースにするのを手伝ってくれるカレンダー。
  • アロマテラピー&ハーブ
    理屈抜きに気持ちがいい!体・心・魂を癒す自然療法のひとつです♪
  • ア・コース・イン・ミラクル(ACIM)読書会
    癒しの根源である自分を赦す本「奇跡のコース」を読む時間
  • アースディin調布
    調布の手作りアースディ
  • クプクプカフェ
    十割蕎麦とGreen Life。 あお・みどり・あか・きいろ! みているだけで元気になる美味しい食事&ハーブティ&日本酒をご用意していまーす♪
  • シンギングリン&虚空
    聖なる音で、心と体を解放して癒す、オリジナルのヒーリングメニュー。
  • ドクターハウシュカとバイオダイナミック農法
    ドイツオーガニックコスメNO1。肌も心も喜ぶクプクプイチオシの自然療法アイテム
  • ナチュロ9カフェ
    日本でも、自然療法関連の医療を自由に選べるようになりたい!保険適用が効く公共医療になってほしい!自然療法民主化のために、日本国憲法や政治を学んだり、薬事法や種子法について、自由に語り合うカフェタイム
  • フラワーエッセンス
    私たちの感情を癒す究極のセラピーです。
  • ホリスティック・レッスン
    からだ・こころ・たましい。そして、家族、親類、同志、恩師、植物、動物、鉱物とつながるレッスンです。
  • マインドフルネス実践会(多摩川サンガ)
    ベトナムの禅僧ティクナットハン師が提唱した瞑想や気付きを供にする時間を過ごします。
  • ママとこどもの為のナチュラルケア講座
  • 上映会
    赦し・愛・絆・真実・土壌を癒す農法など、自然治癒力が高まる作品を上映しています。
  • 世界ホメオパシー周知週間
    4月10日は、ホメオパシーの創始者サミュエル・ハーネマンのお誕生日。毎年、世界中の自然療法家が、ハーネマン先生のお誕生日を祝い、1週間の周知週間に取組んでいます。
  • 介護
    実体験をもとに、認知症や介護に役立つ自然療法ネタを綴ります。
  • 各種自然療法
    自然療法とは、自然治癒力を高めるお手伝いができる療法全般のことです
  • 女神塾
    ロミロミセラピスト「矢田薫」さんによる、ハワイの女神のお話しとフラ・ハワイ語で、女性性を育むヒーリング塾。
  • 妊娠(マタニティ)・出産・産婦
    ママも子供も、優しいのが大好き♪ 優しい香りに包まれて、産前産後を迎えましょう♪
  • 書籍・雑誌
  • 月経美心
    月経血コントロール、布ナプキン、ナプキンフリー、女性に嬉しい情報満載
  • 犬と猫のための自然療法
    愛しい動物たちと、健やかに楽しく暮らせますように。素直な彼らには、相性抜群です。
  • 環境
    健全な環境でなければ、健やかな暮らしは営めません。私たちの健康と直結している環境とどう関わるかは自然療法の最優先事項。
  • 福島鏡石マグノリア農園
  • 自然療法アーティクル
    自然療法関連の取材記事。何かのお役に立てば幸いです★
  • 自然療法民主化!
    自然療法は人類の宝。 日本でも、国家予算に、予防医学と自然療法を取り入れたい! 小池ゆり子塾「希望の党」1期生。 政治に働きかけるより、現場でコツコツが肌に合っているようで、コツコツと自然療法の実践と発信に努めます。
  • 自然農法
    自然の法則に従う自然農。 その哲学の深さ、愛に溢れた叡知には、癒しの本質があります。
  • 衣ころも
    私たちの体をつつむ衣は、癒しの大先生!大地と皮膚の呼吸をあわせるだけで、自律神経のバランスは回復します。
  • 骨盤調整
    クプクプの人気NO1メニュー。体の土台になっている骨盤。骨盤大好きなベテランセラピスト「中山あゆみ」担当のメニューです。
  • 麻(HEMP、精麻)
    縄文のルーツは、麻にあり。 古今東西、衣食住、あらゆる面で、人類の命を支えてきてくれた偉大な植物。
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

骨盤調整

クプクプの人気NO1メニュー。体の土台になっている骨盤。骨盤大好きなベテランセラピスト「中山あゆみ」担当のメニューです。

2018年11月16日 (金)

深刻な海のプラごみ汚染 ~ふろしき生活という解決策

Mpgomi

↑プラスティックが漂う海の写真。

私が幼少期の頃は、自然界に所属する動物たちが人工的なモノに囲まれている写真をみる機会は、あまりありませんでした。

既に、生活は、プラスティックが在って当然で、サランラップ、タッパー容器、ストッキング、フリースの洋服、ペットボトルなどに溢れていました。

便利で軽い、プラスティックの生活が、こんな風に、海に住む動物や小さな命に(それはもちろん、大きな体格の命にも影響してゆくのですが)影響するなんていう想像力は、ちっとも、持ち合わせていませんでした。

↓オランダの少年が、日本の海のプラ問題で活躍してくれる映像。

彼の決意の目には、命に対する真摯なまなざしの火が宿っていて、心が打たれます。まるで、海王星から来て、海の命を守る尊い使命を果たす目的で、この地上におりたったような、そんな映像です。【The Ocean Cleanup】   

決心すれば、過去の常識も、机上の空論も、何も邪魔しないことを教えてくれます。

そして、このプラスティック問題の解決策は、わたしたちの毎日の生活次第という現実。

子どもの頃から、プラスティックに頼って育ってきた世代ですので、今更、プラスティックだけを悪者になんて、出来ません。プラスティックに出来る恩返しは何だろう?

Img_7648

今身近にあるプラスティックを大切に使って、環境汚染のない素材の生活を復活させること。

そんな生活を、大学生の時から続けているのが、ふろしき王子の横山功くん。

Isao

身につけているモノに、シャラシャラする音の素材はなく、綿や麻などの天然素材。

ふくろも、げたも、循環できる素材を、もう30年近く続けていらっしゃいます。

マイクロプラスティックの問題を解決するのは、私たちの生活次第。

ふろしきという解決策で、まったなしの海の環境を、変えていきましょう!

日付 11月17日(土)
●午後(お茶菓子込) 14:30~16:30 場所 岩戸南クプクプフレンドハウス

定員 各回8名さま(お子様連可) *残3名
参加費 4,000円

申込フォーム

●チェック

現在の重心の位置
体を安定・不安定
重心と骨盤のゆがみ関係

●マスター

スタイルがよくなる「ナンバ歩きと忍者はしり」
スマフォ疲れを解消!「手押し相撲 」
環境への負担を少なく「風呂敷の使い方とプラスティック減生活」

功くんの本は、子どもとも遊べるとっても面白いネタですよw

海の生き物たちは、人間の老廃物だけではなく、生活から生れる自然界に存在しない、廃棄物を、浄化してくれています。

シュタイナー博士の医術アントロポゾフィー実践医である、内科医山本忍先生の本「心臓の秘密」には、魚は、人間が汚す、海と空をきれいにしている、と述べられていました。

本当にその通りだと思います。

私たち人間は、海や山に限らず、この地上に生きる多種多様な命を犠牲にして生活しています。それは目をそらすことの出来ない現実です。そういった現象を届けてくれる、テレビやパソコン、スマートフォンの中に、レア・メタルと呼ばれる、地中の中にいた、かけがえのない鉱物が存在し、再利用をしないので、そこに生きている先住民や動物たちが、その生活の場所を追われている。夢の国なんて、この地上にも、宇宙にも、どこにもない。自分で、今この瞬間の選択肢を変えてゆくしかない。

「深刻な海のプラごみ汚染」、「マイクロプラスティック」の問題には、まったなし。の人類共通の課題です。

ふろしきという解決策で、一緒に実践しましょう!

★11/5の東京新聞情報から↓

●2030年までに、EUではプラ容器・包装材の使い捨てをやめる方針を打ち出しました。

●6月にカナダで開かれた先進七カ国(G7)で、プラスティックゴミを減らすための「海洋プラスティック憲章」が示されたそうです。欧州勢、カナダが署名する中、アメリカと日本は、署名を見送ったそうです。

日本国はプラスティックを減らす憲章に同意できないそうです。

でも、わたしのまわりの日本人の友人は、既に、プラスティックレス生活に取組んでいます。この矛盾の壁が、低くなることを願います。

 

クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2018年10月24日 (水)

ふろしき王子に学ぶ ~重心の位置で「生き方」が変わる!

Isao

体の治癒力、潜在能力は無限大!

古来からの体の動作を学び、本来の重心を体感してみませんか?

重心の位置がしっくりくると、血行が良くなって腰痛や肩こりが減り、疲れにくくなり、楽観的になるなど、「生き方」そのものが変わります。

風呂敷愛好家「ふろしき王子」こと横山功さんと、実際に体を動かしながら、即実践&一生役立つ「重心」と「風呂敷」をマスターしましょう。

もちろん、風呂敷の様々な使い方、ゴミ激減生活の知恵もシェアしていただきます♪

日付 11月17日(土)
●午前(ランチ込) 10:30〜13:00 場所 クプクプ
●午後(お茶菓子込) 14:30~16:30 場所 岩戸南クプクプフレンドハウス

定員 各回8名さま(お子様連可)
参加費 4,000円

申込フォーム
FBイベントページ

●チェック

現在の重心の位置
体を安定・不安定
重心と骨盤のゆがみ関係

●マスター

スタイルがよくなる「ナンバ歩きと忍者はしり」
スマフォ疲れを解消!「手押し相撲 」
環境への負担を少なく「風呂敷の使い方とプラスティック減生活」

功くんの本は、子どもとも遊べるとっても面白いネタですよw

マイクロ・プラスティックの問題は、毎日の生活を変えることで、解決できます。小さな命を守ることは、この地球の全ての環境をよりよい方向に導きます。

プラスティックへの敬意も忘れずに、使う量を少しだけ減らしていく。
それは、私たちが、今、すぐに出来ることです。
これを機に、風呂敷生活、楽しみましょう。

一枚のふろしきがあれば、リュックを作ったり。

1612furoshiki_3

帽子を作ったり・・。

1612furoshiki_5

忍者ごっこウェアになったり・・

1612furoshiki_4

他にも、手袋もなるし、急に泳ぎたくなったら、水着にだって、変身ですよ。

風呂敷の未知なる可能性もご堪能下さいねw

最後に、わたしとふろしき王子との出会いを、振り返ってみました。

自然療法&飲み仲間、アロマトピア編集長の林さんが、妹の結婚式の余興で、「ドジョウすくい」をやる!ということで、和の体使いに詳しい、ふろしき王子に相談をしたところ・・

「それだったら、先ずは本物のドジョウを、すくう経験をしなければ、腰が使えない!」と王子。

そこで、、早速ワンディ・ドジョウすくいレクチャーが始まりました。

Dscf1569

ということで、当時浅草にいた王子は、大都会の屋上で、林さんのために、ドジョウすくいの練習の場を用意してくれました。こんな風に、プールに水を張って、ドロを張って、ドジョウまで用意してくれたんです↓

Dscf1585

ものすごい友情。感動しました。

わたしとハーバリストの狩野さんも、ご一緒させていたのが、運命の出会いでしたw。2009年5月の出来事です。多謝。

師匠の元で、ポーズだけは、きまってきましたw↓

Dscf1588

振り返ると、あの夜も満月だったのかな。。月がきれい↓

Dscf1574

最後は、師匠と一緒に、ドスこいの姿勢で集合写真↓
それにしても、10年の月日は早いね、みんな若いw

Dscf1586

その後、狛江のクプクプでも、風呂敷レクチャーや、
今年の7/15のホリスティックレッスンat狛江でも、登壇して頂いたり、ご縁が続いています。

風呂敷を毎日の生活に取り入れる気持ちよさを教えてくれた師匠!ありがとうございます。

それでは、この秋、狛江にて、ふろしきと重心と体の世界を堪能しましょう。

ニュース!!
ふろしき王子は、「マツコの知らない世界」11月6日放送予定にご出演が決まったそうです。楽しみにしています!

出会った頃は、20代だった王子も、今は、3児の父。ふろしき王子が少年のママなのは、ひとえに、内助の功。功くんのパートナーを見習って、女性らしく、おおらかに、自由に、夫も子どもも信用する。見習いたいです♪

クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2018年8月22日 (水)

9/9 NaOフェス2018秋 at 湯河原リトリート ご縁の杜 ~ホリスティックな世界 緑の力から医療まで~

毎年大盛況の自然療法機構(NaO)フェスのお知らせです。

Goen_image_musubi

今年は、湯河原リトリート“ご縁の杜”にて、温泉&木のぬくもり、グリーンたっぷりの食事を楽しみながら、自然療法の世界に、とっぷりとつかりましょう。

緑の力、環境・衣食住、睡眠・運動・医療・自然療法・過去と未来など、わたしたちをとりまく全てのことを、自由に語り合う一日を過ごします。

NaOフェス2018秋 at 湯河原リトリート“ご縁の杜” ホリスティックな世界 緑の力から医療まで

【日時】2018年9月9日(日) 10時~20時半

【会場】湯河原リトリート ご縁の杜

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5丁目4-6
<アクセス>JR湯河原駅より徒歩約5分

【参加費】3,500円(自然療法機構会員は2,500円)

当日のベジタリアン・ランチは事前申込(別途1,000円)でどうぞ

申込フォーム

Goen_image_vegan

タイムスケジュール】

10時~18時 オーガニック&ハッピーブース

私たちを励ましてくれる、各種自然療法を気軽に体験できます!
500円~5,000円でプロの技をお楽しみいただけるチャンスです。

自然農マルシェ、ハーブ、アロマ、ボディワーク、骨盤調整、月経美心、星読み、リーディング、ホメオパシー、フラワーエッセンス、各種ヒーリングなどなど、ご縁の杜の各部屋にて、個性的なブースとの出会いを、ご堪能ください。

*ホリスティック・トーク中はクローズです。
*事前予約は各ブースに直接どうぞ。

11時~12時45分 ダイニング「結 MUSUBI」の間
  山本先生のホリスティック・トーク

◎「感染症とワクチンをめぐる愛と赦しのプロジェクト」
~日本の現状、世界の感染症の歴史、新たな予防接種

◎「マグノリア(慈しみと愛の)農園」誕生秘話
~日本古来の「会津農法」と西洋の自然農「バイオダイナミック農法」の融合

<山本忍先生プロフィール>

3

神之木クリニック(横浜市)院長。日本ホリスティック医学協会理事。
日本アントロポゾフィー医学医師会理事。アントロポゾフィー認定医。
福島県岩瀬郡鏡石町拠点の「NPO法人マグノリアの灯」理事長。

18時30分~20時30分 山本忍先生を囲んで懇親会

 懇親会参加費:5,000円

●前泊や当日のご宿泊のご希望は、湯河原リトリート“ご縁の杜”に直接ご相談ください。

クプクプも、人気メニュー「骨盤調整」&「月経美心」のワークショップでブースに出展しています。

どうぞ、夏の疲れたお身体を癒しに、遊びにいらしてください★

下記は、クプクプブースのご案内です。

【NAOフェス2018 クプクプブース

Img_2407

●「骨盤調整×アロマ」ワーク50分 2000円
 骨盤のゆがみがとれてウエストすっきり&アロマでリラックス

●「月経美心」ワークショップ50分 2000円
 月経と更年期のトラブル解消!布ナプと骨盤底筋の秘密を明かします

10:00~10:50【骨盤調整×アロマ・ワークショップ】
  13:30~14:20【月経美心ワークショップ】
14:40~15:30【骨盤調整×アロマ・ワークショップ】
  15:50~16:40【月経美心ワークショップ】
17:00~17:50【骨盤調整×アロマ・ワークショップ】

申込フォームは、こちらから

【骨盤調整×アロマ・ワークショップ】担当:中山あゆみ

〜歪みを手放し、癒されながら美しくなる〜

なぜ骨盤は歪むの?
なぜアロマと組み合わせると整いやすいの?

本ワークショップでは、アロマを味方につけて、自分で骨盤を整えられるチカラが身につくワークショップ。

【月経美心ワークショップ】担当:樋渡志のぶ

〜月経&婦人科トラブルフリーになる〜

布ナプキンと、経血コントロールは、若さと健康に直結しています。

本ワークショップでは、妊活・更年期を含む、婦人科トラブルから解放される、骨盤底筋群を意識したワーク&トークを行います。

50分間の濃密な時間をご一緒しましょう!
お咳に限りがあるので、お早めにご予約ください♪
申込フォームは、こちらから

Nadeshiko_img
↑延べ1000名以上にご参加頂き、婦人科トラブルが解消されたと、沢山のご報告を頂いている、月経美心の「なでしこバイブル」付です。

 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2018年7月20日 (金)

大好評「骨盤調整&アロマテラピー」♪

腰痛や肩こりが楽になり、骨盤が整う、つまり、自ずとスタイルも改善される大人気メニュー「骨盤調整」。

体と心をほぐし、肌の回復を促すアロマテラピーとのセットメニュー「骨盤調整&アロマテラピー」、お陰様で大好評です。

この暑さで、体力も落ちていると思います。

アロマテラピーのちから、そしてなによりも、ご自身の自然治癒力を高めるメニューをどうぞお試しください。

7月の予約可能日

25(水)午前
27(金)午前
29(日)午前・午後

8月も前半もご案内します。

10(金)午前、午後
11(土)午前、午後
12(日)午後

Img_2352_2

NEW!●骨盤調整&アロマテラピー130分(施術100分) 12,000円

※初回20%オフ

  ★★★場所&問合せ↓★★★

  場所:クプクプ ~自然療法サロン
  申込&問合:kupukupu@air.nifty.jp
  電話:090-8582-9292

*通常のアロマテラピーは、7/24以降、ご予約可能の枠もございます。随時お問合せ下さい。

「生命の若さと元気」というエネルギーの源を、アロマテラピーは、心強く、素晴しくサポートしてくれます。ゴッドハンドの優しくエネルギッシュな施術を、どうぞお楽しみ下さい。

Ayumi_7_2
施術前後の後ろ姿です。

その日の心身のバランスを確認しながら、最適な施術を組合わせ、普段、使っていない筋肉を目覚めさせ、負担がかかりすぎているところを緩めます。

「バランスも整えたいけど、アロマテラピーのリラックスも一緒に受けたい」

アロマとの組み合わせのご要望も多く、この度、アロマテラピー全身を組合わせたメニューが誕生しました。肌と心の癒しのアロマテラピーと骨盤調整のコラボメニューは、プロのセラピストからも絶賛の新メニューです。

私自身、中年期を迎え、アロマテラピーを受けていなかったら、こんなに元気ではないだろうなぁと、実感することが多々あります。どうぞ、生命と若さの秘密をお楽しみください。

★お知らせ★

施術受付終了時間を21時まで延長しました。
お仕事帰りに、どうぞ気軽に、お立ち寄りください。*要事前予約

※平日の16時以降は、アロマテラピーとフラワーエッセンスのみの受付となります。ご了承ください。

 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2018年5月18日 (金)

新登場! 骨盤調整&アロマテラピー130分

Img_2290

クプクプで大人気のオリジナルメニュー「骨盤調整」と、アロマテラピーの全身を組合せた、バランス&リラクゼーションメニューが新登場!体型のケア、更年期、産後のケアとして、幅広く、ご活用ください。

アロマテラピーとの組み合わせのご要望が多く、この度、ようやく、メニュー化することができました。ひとえに、みなさまのおかげです。多謝。

NEW!●骨盤調整&アロマテラピー130分(施術100分) 12,000円

  新メニューお試し20%オフ(6月末迄) → 9,600円

  今月5月は、下記日程で、骨盤調整のご予約を頂けます♪
  23日午前午後、24日午前、27日午後、30日午後

  ★★★全て、場所&問合せ↓★★★

  場所:クプクプ ~自然療法サロン
  お申込&お問合せ:kupukupu@air.nifty.jp
  電話:090-8582-9292

「骨盤調整」は、普段眠っている筋肉のあちこちの活性化と、骨の可動域の可能性を高めます。

アロマテラピーは、リンパのケアと美肌を促す、最高のリラクゼーション。

肌の露出が気になる季節、体の内側から生じる自然なヒップアップ、ウエストダウンをお楽しみください。

※体系が安定するまでの回数は個人差がありますが、1階の施術でも体の変化を感じて下さる方が多いです。

★お知らせ・・

6月~10月、クプクプは夏時間!施術受付終了時間を21時まで延長します。
お仕事帰りに、どうぞ気軽に、お立ち寄りください。*要事前予約

※平日の16時以降は、アロマテラピーとフラワーエッセンスのみの受付となります。ご了承ください。

 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2017年7月21日 (金)

「ママに見えない」ママたちがすごい結果を出している「黄金の組み合わせ」!!

クプクプでも大人気のクプクプのオリジナルメニュー「骨盤調整」を担当している「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★

夏に気になるスタイルも、骨盤から美しく!サポートします。
この夏に是非お試し下さい♪

産後でもきれいな人たちが実践している!!

「ママに見えない」ママたちがすごい結果を出している「黄金の組み合わせ」があります。

ご自身も「ママに見えない」きれいな人になれるんです♪

    施術前                   2ヶ月後

この骨盤の整い方と小尻への変化後は!!ママに見えません!!

(ちなみに4人のお子様をお持ちのママさんです)

Q、たとえば、こんなお悩みはありませんか?

・毎日毎日、なんとなくからだがだるいのをやり過ごしている。
・昔からの腰痛は仕方ないのかな、と思っている。
・パソコン作業が多く、肩こりはずっと続いている。
・ついつい猫背になる。
・生理不順がある。
・実は尿もれする事がある。
・ホルモンバランスのせいか、イライラしたり痩せにくくなったのを感じる。
・もう少しキレイになりたい、やせたいけれど、めんどくさくてなかなか行動に移せない。
・子供はかわいい、仕事は楽しいけれど、自分だけのための心から癒される時間を持てずにいる。

 

 

もし一つでも当てはまるものがあるなら!
今のお悩みをいつかは解消したいと前々から思っていらっしゃったのなら!

「黄金の組み合わせ」はとってもおすすめです。

 

*「黄金の組み合わせ」とは!

「施術」と「ホームケアアドバイスの実践」の二つのコンビネーションによってキレイが生み出される仕組みの事です。

今、骨盤調整をする目的も、以前と比べかなり色々な理由が見受けられますが、ただ、骨盤を正せば全て解決するわけではありません。

大切なのはからだは繋がっているので、全体像を把握することなのです。

 

image

そもそも、ご自分の骨盤を含めたからだ全体のバランスについて、把握された事はありますか?

元をたどれば、「不調が出る生活スタイルをしている」から不調が出るのであって、「不調が出ない生活スタイル」に変えることが、お悩みの根本解決に繋がります。

そういうわけで、私たちが提供する「骨盤調整」は施術をして終わり、ではありません。

施術時間以外の大多数の時間を占める、家庭や職場での過ごし方、体の使い方が重要なのです。

したがって、まずは骨盤だけではない「全体像」をしっかり見させていただき、その上で今一番ご自身のお体に必要な筋肉やストレッチ、姿勢のとり方をプロの目から見てお伝えしています。

 

 

image

ぜひ一度、ご自身のお体を把握しにいらっしゃってください。

癒されていただきながらも、お悩みはしっかり解消していく施術と手立てを、お伝え致します!

施術後のお客様にはよく

「自分がキレイで元気でいる事は、シンプルに嬉しく、生きている喜びが実感できます!」と言っていただけます。

そしてそんなママの姿は、ご家族や周りも幸せにしますよね!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2017年3月28日 (火)

骨盤調整【産後6ヶ月以内が一番オススメ!!】

半年前からスタートした新メニュー「骨盤調整」 。
 
一番おススメの時期は、産後6か月ですが、クプクプでは、産後30年たっている方にも利用していただき、大変好評をいただいています。
下記、骨盤調整担当の「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★↓
 
骨盤調整予約可能日
 
4月
12(水)、14(金)、15(土)、16(日)
18(火)、20(木)、26(水)、28(金)、30(日)
 
5月
1(月)、2(火)、6(土)、7(日)
中山 あゆみ
 
【女性の人生の中で産後6ヶ月以内が一番オススメです!!】
 
産後はなぜお身体がとても整いやすいのでしょうか?
私の実感としては、産後のママさんは、普通の状態の方よりも2〜3倍くらいの早さでお身体が変化して行くのを実感しています。
 
Ayumi_3

つまり、普通の方が3回施術するところを1回で済んでしまうという事!!
本当にいつも「はぁ〜〜♡こんなに理想通り整ってくれるなんて♡」と私は感嘆の声が止まりません!!
 
その素晴らしい仕組みは‥‥

【リラクシン】というホルモンの活躍によるところが大きいのです。
 
赤ちゃんが産道を通りやすくするために、関節を柔らかくする作用のあるリラクシンは、妊娠中から分泌され、産後だいたい6ヶ月ほどは、体の中で作用していると言われています。
そのおかげで身体も骨盤も柔軟になっていて、よく動く!
およそ50センチ前後の赤ちゃんの頭が通るくらい骨盤を広げるためのホルモンですから、そりゃしっかり働いてくれますよね。。
 
だから普段ガチガチな方もよくほぐれて矯正が非常にかけやすく整いやすい状態になっているというワケです。
 
Ayumi_1
 
したがって、女性の人生の中で、産後6ヶ月が一番オススメです!!
一番身体が整いやすいタイミングと言っても過言ではありません♪
せっかく出産したからには、ぜひぜひ6ヶ月以内にアクションしてください♪
産前より美しく健康なお身体になることが期待できるのです!
 
Ayumi_2
 
赤ちゃん連れ、歓迎です。
オムツ変えて、授乳やおっぱい、寝かしつけなどなど‥‥余裕を持ってお時間を取っています。(前後のご予約の状況で多少左右致します)
 
ちなみに私は保育士の資格がありますので、育児についてもお役に立てましたらと思っております。ぜひ赤ちゃん連れでご遠慮なくいらして下さいね。
皆さまのご利用、お待ちしております♪
 

2017年3月 3日 (金)

骨盤調整 「まるでマジック!腕が伸びました!」

身体のバランスを整えるクプクプのオリジナルメニュー、
骨盤調整担当のアロマセラピスト「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★↓
 
骨盤調整予約可能日
 
3月
12(日)午後、13(月)午前、18(土)午後
23(木)、25(土)、26(日)午前、30(木)
 
4月
1(土)、7(金)、12(水)、15(土)、16(日)
18(火)、20(木)、26(水)、28(金)、30(日)
 
今回は、毎月定期的に受けてくださっているクライアントさまのご紹介です。
毎月受けていただいていても・・・
 
まるでマジック!腕が伸びました!
肩~手の緊張がとけたからなのです。
 
Img_4960
 
肩や腕が内側に入る、いわゆる「巻き肩」を解消してあげると、こんなにスラリとした腕になるんですね♪
 
そしてこのようなケースはとても多いです。
なぜなら、パソコン、スマホ、買い物、抱っこや授乳‥‥巻き肩になるチャンスはそこいら中に散らばっていますから!
 
Img_4961
 
 
だから、チャンスに乗っちゃっても、その後に、ご自分で調整してあげるのが大切です。
このストレッチは、施術の効果もグンと長持ちさせてくれますよ。
まずはぐっと胸を開く!
 

Img_4962

後ろから見るとこんな感じです。
 
次に耳の上あたりに肘が来るイメージでぐるぐるまわします。時計回り、反時計回り10回ずつ。両腕やります。
 
Img_4963
 
ポイントはこまめにする!
 
あ‥‥パソコンちょっと集中しちゃったな~~(⌒-⌒; )の後に、やる!
LINE確認する毎に、やる!と決めちゃう。
1日2~3回は取り入れていくと蓄積されずにすみます。
ぜひお試し下さいね。
 
「プロの施術の後のセルフケアは、効果も持続性も、違う!」
と実感してくださるクライアント様は多いです。
また、体はとても素直で、セルフケアで、正しい方向性で取り組むと、自分でもその違いが分かってきます。
 
自分の体がもっともっと恋しくなる♪
そんな「骨盤調整」のメニューを、この春も気軽にご利用ください!
クプクプ・スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

2017年2月 1日 (水)

骨盤調整 「どっちのおしりがキュート?!」

身体のバランスを整えるクプクプのオリジナルメニュー
骨盤調整を担当している「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★↓
 
2月の骨盤調整予約可能日
 
前半 2日(木)、5日(日)AM、8(水)AM、13日(月)PM
後半17日(金)、19日(日)PM、21日(火)、26(日)AM
 
3月
3(金)、5(日)、7(火)、9(木)、12(日)、13(月)
18(土)、23(木)、25(土)、29(水)、31(金)
 
キュートなヒップはどちらだと思いますか?!

Ayu1_2

このお写真のクライアントさまは、「産後に骨盤が開いたまま」
という、とてもスタンダードなタイプでいらっしゃいました。

 
そして正解は、、、

右側!です。

みなさまどう思われますか?
 
開きっぱなしであった骨盤が引き締まり、 ヒップがぎゅっと引きあがっているのがお分かりでしょうか!?

写真は1回目と3回目の比較です。

施術はもちろん1回目から変化を感じていただけますが、3回目あたりから、お体に正しい状態がしっかりと落としこまれ、常態化して来たなぁと感じることが多いです。

施術を受けてくださったご感想にも「セルフケアでからだを動かす気持ちよさも、再発見しました」。とご記入してくださいました。
Ayu2_2 

そうなんです!

私の骨盤調整メニューでは、正しい骨盤状態がキープできるよう、ご家庭に戻られてからもからだを動かす事をしっかりお伝えしているのが特徴でもあります。

そうしてサロンとご家庭との連動で、最短での骨盤調整を可能にしています!

骨盤調整のコースはお一人でお受けになった場合、
アロマオイルでのふくらはぎのマッサージをプレゼント
しております。
Ayu3

骨盤のゆがみがダイレクトに現れるのは足です。足をほぐすと本当にゆがみが取れるのが早いと施術をしていて感じます。

さらには、腰のトラブルは足が原因の事が多く、ふくらはぎの疲れをほぐすと、足だけでなく腰もすっきり!

腰痛持ちの方は、特にご期待くださいね。

ご来店は、赤ちゃんとご一緒でも、だんな様とご一緒でも大歓迎です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当セラピスト 中山 あゆみ
 
去年11月からスタートした新メニュー。骨盤のケアはご要望も多く、たくさんの方に喜ばれています。
 
特に産後のママたちは、なかなか、自分のための時間を持てない、ということをよく耳にします。けれど、ママの健康は、子供と家族の健康に直結しています。
 
セルフケアと、プロの施術を組み合わせた効率的な、「骨盤調整」のメニューを気軽にご利用くださいネ!ママが自分を労わることで、家族がみんなハッピーになるのを実感してください★クプクプ・スタッフ一同、心よりお待ちしております。