クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

骨盤調整

2017年7月21日 (金)

「ママに見えない」ママたちがすごい結果を出している「黄金の組み合わせ」!!

クプクプでも大人気のクプクプのオリジナルメニュー「骨盤調整」を担当している「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★

夏に気になるスタイルも、骨盤から美しく!サポートします。
この夏に是非お試し下さい♪

産後でもきれいな人たちが実践している!!

「ママに見えない」ママたちがすごい結果を出している「黄金の組み合わせ」があります。

ご自身も「ママに見えない」きれいな人になれるんです♪

    施術前                   2ヶ月後

この骨盤の整い方と小尻への変化後は!!ママに見えません!!

(ちなみに4人のお子様をお持ちのママさんです)

Q、たとえば、こんなお悩みはありませんか?

・毎日毎日、なんとなくからだがだるいのをやり過ごしている。
・昔からの腰痛は仕方ないのかな、と思っている。
・パソコン作業が多く、肩こりはずっと続いている。
・ついつい猫背になる。
・生理不順がある。
・実は尿もれする事がある。
・ホルモンバランスのせいか、イライラしたり痩せにくくなったのを感じる。
・もう少しキレイになりたい、やせたいけれど、めんどくさくてなかなか行動に移せない。
・子供はかわいい、仕事は楽しいけれど、自分だけのための心から癒される時間を持てずにいる。

 

 

もし一つでも当てはまるものがあるなら!
今のお悩みをいつかは解消したいと前々から思っていらっしゃったのなら!

「黄金の組み合わせ」はとってもおすすめです。

 

*「黄金の組み合わせ」とは!

「施術」と「ホームケアアドバイスの実践」の二つのコンビネーションによってキレイが生み出される仕組みの事です。

今、骨盤調整をする目的も、以前と比べかなり色々な理由が見受けられますが、ただ、骨盤を正せば全て解決するわけではありません。

大切なのはからだは繋がっているので、全体像を把握することなのです。

 

image

そもそも、ご自分の骨盤を含めたからだ全体のバランスについて、把握された事はありますか?

元をたどれば、「不調が出る生活スタイルをしている」から不調が出るのであって、「不調が出ない生活スタイル」に変えることが、お悩みの根本解決に繋がります。

そういうわけで、私たちが提供する「骨盤調整」は施術をして終わり、ではありません。

施術時間以外の大多数の時間を占める、家庭や職場での過ごし方、体の使い方が重要なのです。

したがって、まずは骨盤だけではない「全体像」をしっかり見させていただき、その上で今一番ご自身のお体に必要な筋肉やストレッチ、姿勢のとり方をプロの目から見てお伝えしています。

 

 

image

ぜひ一度、ご自身のお体を把握しにいらっしゃってください。

癒されていただきながらも、お悩みはしっかり解消していく施術と手立てを、お伝え致します!

施術後のお客様にはよく

「自分がキレイで元気でいる事は、シンプルに嬉しく、生きている喜びが実感できます!」と言っていただけます。

そしてそんなママの姿は、ご家族や周りも幸せにしますよね!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2017年3月28日 (火)

骨盤調整【産後6ヶ月以内が一番オススメ!!】

半年前からスタートした新メニュー「骨盤調整」 。
 
一番おススメの時期は、産後6か月ですが、クプクプでは、産後30年たっている方にも利用していただき、大変好評をいただいています。
下記、骨盤調整担当の「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★↓
 
骨盤調整予約可能日
 
4月
12(水)、14(金)、15(土)、16(日)
18(火)、20(木)、26(水)、28(金)、30(日)
 
5月
1(月)、2(火)、6(土)、7(日)
中山 あゆみ
 
【女性の人生の中で産後6ヶ月以内が一番オススメです!!】
 
産後はなぜお身体がとても整いやすいのでしょうか?
私の実感としては、産後のママさんは、普通の状態の方よりも2〜3倍くらいの早さでお身体が変化して行くのを実感しています。
 
Ayumi_3

つまり、普通の方が3回施術するところを1回で済んでしまうという事!!
本当にいつも「はぁ〜〜♡こんなに理想通り整ってくれるなんて♡」と私は感嘆の声が止まりません!!
 
その素晴らしい仕組みは‥‥

【リラクシン】というホルモンの活躍によるところが大きいのです。
 
赤ちゃんが産道を通りやすくするために、関節を柔らかくする作用のあるリラクシンは、妊娠中から分泌され、産後だいたい6ヶ月ほどは、体の中で作用していると言われています。
そのおかげで身体も骨盤も柔軟になっていて、よく動く!
およそ50センチ前後の赤ちゃんの頭が通るくらい骨盤を広げるためのホルモンですから、そりゃしっかり働いてくれますよね。。
 
だから普段ガチガチな方もよくほぐれて矯正が非常にかけやすく整いやすい状態になっているというワケです。
 
Ayumi_1
 
したがって、女性の人生の中で、産後6ヶ月が一番オススメです!!
一番身体が整いやすいタイミングと言っても過言ではありません♪
せっかく出産したからには、ぜひぜひ6ヶ月以内にアクションしてください♪
産前より美しく健康なお身体になることが期待できるのです!
 
Ayumi_2
 
赤ちゃん連れ、歓迎です。
オムツ変えて、授乳やおっぱい、寝かしつけなどなど‥‥余裕を持ってお時間を取っています。(前後のご予約の状況で多少左右致します)
 
ちなみに私は保育士の資格がありますので、育児についてもお役に立てましたらと思っております。ぜひ赤ちゃん連れでご遠慮なくいらして下さいね。
皆さまのご利用、お待ちしております♪
 

2017年3月 3日 (金)

骨盤調整 「まるでマジック!腕が伸びました!」

身体のバランスを整えるクプクプのオリジナルメニュー、
骨盤調整担当のアロマセラピスト「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★↓
 
骨盤調整予約可能日
 
3月
12(日)午後、13(月)午前、18(土)午後
23(木)、25(土)、26(日)午前、30(木)
 
4月
1(土)、7(金)、12(水)、15(土)、16(日)
18(火)、20(木)、26(水)、28(金)、30(日)
 
今回は、毎月定期的に受けてくださっているクライアントさまのご紹介です。
毎月受けていただいていても・・・
 
まるでマジック!腕が伸びました!
肩~手の緊張がとけたからなのです。
 
Img_4960
 
肩や腕が内側に入る、いわゆる「巻き肩」を解消してあげると、こんなにスラリとした腕になるんですね♪
 
そしてこのようなケースはとても多いです。
なぜなら、パソコン、スマホ、買い物、抱っこや授乳‥‥巻き肩になるチャンスはそこいら中に散らばっていますから!
 
Img_4961
 
 
だから、チャンスに乗っちゃっても、その後に、ご自分で調整してあげるのが大切です。
このストレッチは、施術の効果もグンと長持ちさせてくれますよ。
まずはぐっと胸を開く!
 

Img_4962

後ろから見るとこんな感じです。
 
次に耳の上あたりに肘が来るイメージでぐるぐるまわします。時計回り、反時計回り10回ずつ。両腕やります。
 
Img_4963
 
ポイントはこまめにする!
 
あ‥‥パソコンちょっと集中しちゃったな~~(⌒-⌒; )の後に、やる!
LINE確認する毎に、やる!と決めちゃう。
1日2~3回は取り入れていくと蓄積されずにすみます。
ぜひお試し下さいね。
 
「プロの施術の後のセルフケアは、効果も持続性も、違う!」
と実感してくださるクライアント様は多いです。
また、体はとても素直で、セルフケアで、正しい方向性で取り組むと、自分でもその違いが分かってきます。
 
自分の体がもっともっと恋しくなる♪
そんな「骨盤調整」のメニューを、この春も気軽にご利用ください!
クプクプ・スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

2017年2月 1日 (水)

骨盤調整 「どっちのおしりがキュート?!」

身体のバランスを整えるクプクプのオリジナルメニュー
骨盤調整を担当している「中山あゆみ」さんの記事のご紹介です★↓
 
2月の骨盤調整予約可能日
 
前半 2日(木)、5日(日)AM、8(水)AM、13日(月)PM
後半17日(金)、19日(日)PM、21日(火)、26(日)AM
 
3月
3(金)、5(日)、7(火)、9(木)、12(日)、13(月)
18(土)、23(木)、25(土)、29(水)、31(金)
 
キュートなヒップはどちらだと思いますか?!

Ayu1_2

このお写真のクライアントさまは、「産後に骨盤が開いたまま」
という、とてもスタンダードなタイプでいらっしゃいました。

 
そして正解は、、、

右側!です。

みなさまどう思われますか?
 
開きっぱなしであった骨盤が引き締まり、 ヒップがぎゅっと引きあがっているのがお分かりでしょうか!?

写真は1回目と3回目の比較です。

施術はもちろん1回目から変化を感じていただけますが、3回目あたりから、お体に正しい状態がしっかりと落としこまれ、常態化して来たなぁと感じることが多いです。

施術を受けてくださったご感想にも「セルフケアでからだを動かす気持ちよさも、再発見しました」。とご記入してくださいました。
Ayu2_2 

そうなんです!

私の骨盤調整メニューでは、正しい骨盤状態がキープできるよう、ご家庭に戻られてからもからだを動かす事をしっかりお伝えしているのが特徴でもあります。

そうしてサロンとご家庭との連動で、最短での骨盤調整を可能にしています!

骨盤調整のコースはお一人でお受けになった場合、
アロマオイルでのふくらはぎのマッサージをプレゼント
しております。
Ayu3

骨盤のゆがみがダイレクトに現れるのは足です。足をほぐすと本当にゆがみが取れるのが早いと施術をしていて感じます。

さらには、腰のトラブルは足が原因の事が多く、ふくらはぎの疲れをほぐすと、足だけでなく腰もすっきり!

腰痛持ちの方は、特にご期待くださいね。

ご来店は、赤ちゃんとご一緒でも、だんな様とご一緒でも大歓迎です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当セラピスト 中山 あゆみ
 
去年11月からスタートした新メニュー。骨盤のケアはご要望も多く、たくさんの方に喜ばれています。
 
特に産後のママたちは、なかなか、自分のための時間を持てない、ということをよく耳にします。けれど、ママの健康は、子供と家族の健康に直結しています。
 
セルフケアと、プロの施術を組み合わせた効率的な、「骨盤調整」のメニューを気軽にご利用くださいネ!ママが自分を労わることで、家族がみんなハッピーになるのを実感してください★クプクプ・スタッフ一同、心よりお待ちしております。