クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

  • Salon018
    アロマテラピー/Dr.Bachフラワーエッセンス/月経美心/自然療法塾など、植物の恵みと自然治癒力の神秘を体感するサロンです。

フェイスブック facebook

カテゴリー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ホメオパシー パリ編

  • Phamacy_lyon
    ホメオパシーの道が開かれた2004年のパリ旅行。

ホメオパシー ギリシャ編

  • Athene
    2007年6月 IACHギリシャ本校の国際オープンセミナー

KUPUKUPU*お知らせ

イベントや勉強会、集いのお知らせ

2018年4月21日 (土)

7/15 ホリスティック・レッスン at 狛江

シュタイナー博士の哲学を汲むアントロポゾフィー医学(人間の自然治癒力を高め、健康と病気への認識を深めるホリスティックな医療体系)。その臨床を横浜で実践する、神之木クリニック院長の山本忍先生を狛江にお迎えします!

なぜ、人は病むの? なぜ、人は癒えるの?

身体の症状や感情の状態だけではなく、自然と環境も含めた全体を考慮する医療に長年携わっていらっしゃいます。

東北震災以降、国(大地・社会・地上)を癒す使命を明確にして福島での自然農の活動にも取組んでいる山本忍先生のセミナーは、私たちの細胞一つ一つに宿っている無限の愛が目覚める、癒しの時間をもたらします。どうぞ気軽にご参加ください。
Holistictalkwithdrys_0413

「ホリスティック・レッスン at 狛江」

  日時:2018年7月15日(日)13時半 ~ 15時半 
  場所:狛江エコルマホール6階「展示多目的室」(狛江駅北口1分)

内容:
 ●鏡石町(福島)「マグノリア(慈しみと愛)農園」
  ~日本古来の農法のひとつ「会津農法」と
   西洋の農法「バイオダイナミック農法」の融合
 ●「感染症とワクチンをめぐる愛と赦しのプロジェクト」
  ~日本の現状、世界の感染症の歴史、新たな予防接種

参加費:(1) 3,500円 ※お一人さま
    (2) 6,000円 ※ペア(ご夫婦、友達大歓迎!)
    (3) 1,000円 ※大学生(高校生までは無料)

申込先:こちらのフォームからお願いします。

振込先:みずほ銀行 成城支店 普通 1108129 クプクプ

※キャンセルされる場合、 キャンセル料が発生いたします。
 ご了承くださいますようお願いします。
 キャンセルポリシー:セミナー3日前~当日100%、一ヶ月前~4日前迄50%

※お申込後、4日以内に確認メールをいたします。その後、1週間以内にお振込みお願いします。

主宰:クプクプ ホリスティックアロマテラピー自然療法サロン
共催:自然療法機構、花魔法の会、坂口鍼療所、けんぽう♡かふぇ狛江

山本忍先生プロフィール
 日本アントロポゾフィー医学の医師会理事
 日本ホリスティック医学協会理事
 NPO法人マグノリアの灯理事長

Rogo_new

主宰のクプクプは、2011年に、ドイツの医師たちから「NPO法人マグノリアの灯」に送られてきた、Dr.ハウシュカの「ムーアラベンダーオイル」を一部預かり、福島県南相馬市、郡山市などにお届けしました。そのご縁以降、微力ながら活動をサポートしています。

0001  180331right_3

 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2018年3月18日 (日)

スプリングキャンペーン2018

春分はもうすぐ!今日は春の彼岸入りですね。

ご先祖様、内なるガイドと繋がる時間を持つのにぴったりの時期です。

さて、お陰様で、中山あゆみ先生の、骨盤調整の今月の枠は、満員御礼となりました。ひとえに皆様のおかげです。4月はまだゆとりがありますので、お気軽にお問い合わせください。

クプクプも、新しい季節に備え、春分~夏至まで、身体とお顔のケアに相応しい、人気NO2のメニューをキャンペーン価格でご用意しています。

※初回は、どなたでも10%オフとなります。お試しください。

Hauschka_body

2018/3/21~6/21

フェイシャル&ボディ120分

通常14,000円 → 13,000円

ハーブは、自然界からの最高の贈りもの。
聖なる香りに包まれて、お顔と身体を癒しましょう。

Aroma_5 Drhauschka_4 

ホメオパシー&バイオダイナミック農法&アントロポゾフィー&リズム製法をとりいれたドイツのオーガニック・コスメ最高峰「Dr.ハウシュカ」の基礎化粧品をお顔に。

北イタリアの雄大な大地で育まれた、内なる太陽「インソーレ」をボディに。肌の健康のサポート、素肌美はもちろん、皮膚や体の病んだ部位さえも愛しくなるクプクプのスペシャルトリートメントを、ゴッドハンドとともに、お楽しみください。

★★★全て、場所&問合せは下記↓★★★

 場所:クプクプ ~自然療法サロン
      (*ベジタリアンの方はご一報ください)
 お申込&お問合せ:kupukupu@air.nifty.jp
 電話:090-8582-9292(17~19時でお願いします)

 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2018年3月17日 (土)

kupukupu ホリスティック・アロマテラピー・サロン ホームページのご案内

Kupukupukupukupuへようこそ!&有難うございます。

2018年3月16日 (金)

世界ホメオパシー周知週間2018関連イベント at クプクプ

4/10~16は、「世界ホメオパシー周知週間2018」。

今年も、クプクプも、ユニークで実り多き小人数制のセミナーを用意しました★

お席に限りがあるので、お早めのエントリーを、お待ちしています。

詳細は、リンク先のFBイベントページをご参照下さい。

4/12木の14時~17時半は、西川口にて、「ナチュラル・ライフスタイルのすすめ~美しく健康に」コンサート付き

ホメオパシーは素晴らしい医学の一つです。自信をもって、世界ホメオパシー周知週間を、どこもかしこでも、盛り上げましょう。

●4月13日(金) 10時30分~13時

 「新世紀のレメディ&英国・インドの自然療法紀行」
 ~ホメオパス&自然療法家 森麗子先生~
 会費:2,500円 ※ヘルシーランチ付き

 Reiko

●4月13日(金) 13時30分~16時20分

 ホメオパシー・ベーシック
 ~英国ホメオパス&庭師 藤田円先生~
 会費:4,000円 ※茶話会のみの方は1,000円

 Madokabook

●4月14日(土) 10時30分~13時

 「ホメオパティック・ヒーリング美容術」
 ~父なる宇宙・母なる大地・自然界からの贈りもの~
 会費:5,000円
 ※ヘルシーランチ&Dr.ハウシュカのサンプルお土産付き

 Rose_wirbel Drhauschka_1

●4月14日(土) 14~16時半

 大槻ワールドへの案内
 ~医学史・科学史家、故・大槻真一郎先生の世界~
 会費:3,000円 

Mrotsuki_hip_2 Otsukihomeopathy

★★★全て、場所&問合せは下記↓★★★

 場所:クプクプ ~自然療法サロン
      (*ベジタリアンの方はご一報ください)
 お申込&お問合せ:kupukupu@air.nifty.jp
 電話:090-8582-9292(17~19時でお願いします)

 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2018年2月 8日 (木)

2/11『未来へ続く道2018』 出店のご紹介♪

2/11の『未来へ続く道2018』〜宮田雪(「ホピの予言」監督)7周忌によせて〜。いよいよ、今週末となりました。

Hopiomote_fb

この会は、東北地方太平洋沖地震の後、それぞれの活動が繋がり、自然に生れたイベント。言い換えれば、311が生みの親です。

あれからまる7年を迎える節目の年。福島・東北に限らず、今日、聞いたニュースや情報の本質を知り、理解し、認め、受け入れ、赦してゆく。毎日がその繰り返し。その先に見える景色は、今までとは違うものになる。常に変容し、自らが癒される。各種自然療法も、さまざまなアプローチで、それをサポートする頼もしいツールです。

さて、この「ホピの予言」のイベントは、監督の7周期の命日に、11と言う数字が届けてくれる特別な会。ゲストにお迎えした皆さま↓

●「ランド・アンド・ライフ」の辰巳玲子さん

●シンガーソングライター海老原よしえさん

●古代フラの水野みさをさん※友情出演

下記、当日の会場で、運命の出会いをもたらす頼もしい協力者の皆さまのご紹介です↓↓

つくるプロジェクト『編*花』
 ~眠っていた毛糸で、手仕事ぬくぬくアクセサリーをお届けします!

美容院SEED
 ~ヘナ&カット&ヘッドマッサージ。頭皮からの爽やかな癒し。

旅するタイごはん メイノブ食堂
 ~ホピの予言や長年抱き続けるネイティブの方への想いがこもったディナー提供

女将の出張 岡てつ
 ~沖縄料理で無限の出会いが広がる幻の「沖縄そば岡てつ」のランチ&軽食

Botanic Green
 ~手仕事&草木染。衣に命を。衣から命を感じる運命の服。

珈琲豆の自家焙煎工房Day Drip Coffee
 ~大地と自然をつなぐ、至福の「珈琲」。

クプクプ アロマテラピー自然療法専門サロン
 ~体心魂を癒すアロマテラピー&自然療法

クプクプからは、下記のアイテムをつれて、出店します!

気仙沼・大島の貴重な椿オイル
 ※311後、流されてしまった搾油機を、株式会社椿さんがプレゼントしました

Tsubaki

カリス成城「プロポリス&エキナシア喉スプレー」
 ※熊本市益城町の工場でつくっています

Propolice

体の歴史を変える布ナプキン&「なでしこバイブル」
 ※クプクプの十八番セミナー、体も地球も健やかに

Getsubi

★地域猫&犬の活動を支えるNPO法人どうぶつの福祉を考える会の猫テープ

 ※クプクプで時折登場する癒し猫もここのご縁から♪
 ※人気メニュー骨盤調整の施術では助手&湯たんぽ代わり??

Animal Ayumi_4

★オーガニックコスメ最高峰ドクターハウシュカのハンドクリーム

 ※311後、ドイツから沢山のアイテムを福島の方々に届けてくださいましたメーカーです

Drhhand

★数量限定のクプクプのオリジナルアイテムは当日会場で♪

出店者一同、当日、皆さまにお会いできますことを楽しみにしています。気軽にお声がけいただけたら、こんなに嬉しいことはありません!!

 

クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン
 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2018年1月24日 (水)

2/11 『未来へ続く道2018』 第二部若干残有 ※第一部満員御礼

Hopiomote_fb Hopiura_fb

2/11 『未来へ続く道2018』〜宮田雪(「ホピの予言」監督)7周忌によせて〜 へのご参加、そして、沢山の応援をいただき、ありがとうございます。

おかげさまで、第一部は、満員御礼となりました。
第二部のスペシャルゲスト「海老原よしえさん」のライブは、若干名枠が残っておりますので、お早めにご連絡ください♪

新年早々に、辰巳玲子さんより、「昼間のNHK午後ラジに、海老原よしえちゃんの歌声が流れました」と、教えて頂いて聴いた曲「友への手紙」の歌声が素晴らしすぎるので、こちらでも、YouTubeの動画で、歌声をご紹介します。

また、第二部では、もうお一方のスペシャルゲストをお迎えします。
お二人のご友人である「古代フラの水野みさおさん」です!すごいですね~。

当日第一部でご覧いただくインタビュー映像『浄化の時代を迎えて』のエンディングに流れるWe are hereにも振りを付けをされています。それを会場のみんなで、踊りましょう!とご提案下さったのです。

Misao

第一部に続き、第二部でも、ミラクル多発ですね♪

余談ですが、わたしも、海老原よしえさんの歌声「友への手紙」を、ラジオで拝聴したとき、自然と涙が止まりませんでした。そして、その直後、疎遠だった30年前の幼馴染みの家族と再会する機会が生れました。

意味もないけど、涙が流れる。

これは、魂の癒しです。

更年期のせいばかりではありませーん。(私も更年期世代ですbleah
大いに涙を流した方が、絶対に楽になります。その涙の理由が、わからないこともあってよいのです。

Image

新聞やニュースは、日本の悪い面、暗い面ばかりを報道する癖がついてしまったようですが、福島のこと、広島のこと、長崎のこと、それに関連するアメリカを含む諸国のために、行動している方は沢山います。このページを訪れてくれたあなたも、その一人。

FBのイベントページからは、徳島新聞「視点」川竹道夫エッセイ集 をご紹介頂きました。

今も尚続く、人為による事故や差別や偏見、そして、止まらない自然災害に、「何かがおかしい」事に気がついています。

気がついたら、もうそういった、悪い面や、暗い面に時間を割くのはやめにして、心が喜び、満たされる方向へと舵取りを変えましょう。

201310tokushima_6

私も、アロマテラピーフラワーエッセンスを柱とし、ホメオパシーを学んだ自然療法家の一人として、人間の治癒を真剣に考えています。ホピのこの映画は、むやみに大地を掘り返してはいけない、と教えてくれます。

私たちの体もそうで、できる限りは、掘り返さないで、治癒をサポートした方がいいのです。

私たちの体で言えば、大地とは、皮膚のことです。皮膚は私たちのバリア機能として、免疫も司り、とても重要な役割を果たしています。

ところが、現代人は、皮膚に対しての理解が薄れてしまい、経皮毒や化学物質、電磁波の影響を強く受け、皮膚そのものの免疫が落ちています。重要なのは、皮膚の本来の強さとしなやかさを生かす事です。

皮膚は、私たちの体を表す重要な大きな臓器。優しく触れて、大切に扱ってあげましょう。それだけで、心に安定し豊かになります。もちろん、免疫も、ちょっとずつ高めてくれます。皮膚は、月と同じリズムで、新陳代謝をしているので、それに合せてあげると治癒は早く進みます。

クプクプのアロマテラピーアロマ・ロミロミヒーリングは、一度の施術で、人生が変わった、と体感される方もいらっしゃいます。ぜひ、一度ご体験ください。

2/ 3(土)は、原宿の生活の木、にて、「婦人科トラブルの自然療法ガイド 月経&妊活&更年期の快適セルフケア」を担当します。皮膚、女性についてできる、自然療法のセルフケアを、学んでみませんか?

このイベントを通して、魂の癒しのお手伝いが出来ますことを、クプクプスタッフも、感謝申し上げます。

第二部の会、お席はまだ少しありますhappy01。ぜひ、ご一緒しましょう!
2/11のゲストを囲み、私たち一人一人が、繋がり、癒され、勇気を持って、一歩をともに歩める時間に、心から感謝します。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス

2018年1月11日 (木)

ホット&デトックス・キャンペーン「ウィンター・アロマ」10%オフ!

Hotstone

いよいよ寒さが本格的になってきましたね~。

お正月は、ゆっくり過ごせましたか?
寒い冬は、自然に脂肪が増えるものです。この現象は、自然の摂理ですから、決して心配しないで下さい。春頃、花粉症やアレルギーという名の症状と供に、自然にデトックス現象が起こります。

そして、アロマテラピーは、このような症状を軽減することができることをご存じでしょうか?既に、たくさんの症例があり、いつの間にか春の不快な症状が改善された、と言う方もいらっしゃいます。

201310tokushima_6
自然界は、冬至を過ぎたら、春の芽吹きの準備を始めます!
私たちの体も、春のめざめの準備をしませんか?

●お疲れ気味の方
●滞っていると感じる方
●お正月に食べ過ぎてしまった自覚のある方
●免疫が落ちた
●癒しが欲しい~
●春の症状を軽くしたい
と思う方は、このウィンターアロマテラピーをお試し下さい。
お正月などの休みの度に、風邪や痛みで動けない、と言う方がいましたら、3ヶ月の間に最低でも6回くらいの定期的なケアを試してみて下さい。体が変わるのを実感できます。

「何かがそぎ落とされ、生まれ変わった気すらします」
「お風呂とは違う体の温まり方にびっくりしました」
というコメントも多いです。たっぷり、ご堪能下さい。

 ★ウィンターアロマ・ボディ120分(施術90分) 10%オフ!
  13,000円 → 11,700円

 ★ウィンターアロマ・フェイシャル付150分(施術120分) 10%オフ! 
  18,000円 → 16,200円

 ご予約:
  電話:090-8582-9292 

この時期は、風邪やインフルエンザが流行りやすい季節です。

アロマテラピーの精油を使えば、一瞬で、空気を殺菌して爽やかにすることが出来ますよ~。

免疫を高める、
●ティトリー
●ユーカリ
●パイン(松)
などは有名ですが、
●柑橘系やラベンダー
もおすすめ。

私たちのご先祖さまが当たり前のようにやっていた、柑橘を食べる行為そのものが、柑橘の精油を浴びていたとは。冬至だけではなく、柚子を日常的にお料理やお風呂に用いるのも大賛成!

自然の恵みは本当に豊かですね!

クプクプでも、実用的なルームスプレーや、海外ではメディカルと言われているハーブもご紹介しています。気軽に、手にとってお試し下さい♪

201510_20
柑橘類は、地上に実る太陽の恵みそのもの!です。感謝。

2018年1月 5日 (金)

迎春2018年

Tokushima201510_3 

明けましておめでとうございます。
2018年も素敵な年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は戌年。
中国の陰陽五行と干支を組み合わせたで六十干支(ろくじゅっかんし)の組合せは、戊戌(つちのえいぬ)。
この「戊」は、土の性質、つまり、育成・保護・変化をあらわす一年となります。

Yagi2018

西洋占星術でも、去年の年末から、山羊座が土星に入りました!

地に足がついた現実的なこと、責任を持った社会的なことに、より一層テーマが絞られていく時代になるそうです。

地に足をつけて、切立つ高い崖に一歩一歩、確実に駆け上がる山羊のように、慎重に丁寧に歩を進め、形にしていくことが求められるのでしょう。

心を素直にして、理想にそぐわないものは手放し、地に足をつけ、目の前に在る、自分自身の現実をしっかり生きること、心の奥底の理想にフォーカスを絞ることが、大きなテーマとなりそうです。

フラワーエッセンスやアロマテラピーなどの自然治癒力を高める療法が、本領を発揮する時代ともいえますね!クプクプでも、心と体の調和に寄添う施術とサービスを、高められるよう精進してまいります。どうぞ、気軽にご利用ください。

ホット&デトックス・キャンペーン「ウィンター・アロマ」10%オフ!

無事に一年を迎えられた喜びを、心と体にも!

アロマテラピーは、体をほぐし、温め、体や心にたまっていたものを循環させます。むくみや脂肪もすっきりさせるだけではなく、関節の痛みを和らげたり、ぎっくり腰の予防にもなります。

冬のキャンペーン「ウィンター・アロマ」では、デトックスを促し、体を芯から温める精油を使い、寒い冬に備え、内側からの温かさをもたらします。

ホットストーンの施術もついた、とてもお得な内容です。
冬のプレゼントにも、ご活用ください♪

 ★ウィンターアロマ・ボディ120分(施術90分) 
  13,000円 → 11,700円

 ★ウィンターアロマ・フェイシャル付150分(施術120分) 
  18,000円 → 16,200円

 ご予約:090-8582-9292  Mail:kupukupu@air.nifty.jp

みなさまのご利用お待ちしています♪

最後に、1/2に配信した、クプクプのアロマセラピスト「中山あゆみ」の満月メルマガより、今月にぴったりのハーブをご紹介します。

Kamo


2018年が素敵な年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

今月の1月2日は双子蟹座の満月、しかもスーパームーンでした。
蟹座のキーワードは、「愛情、家族、心のよりどころ」。
今日からの2週間、改めて、家族や家族のような大切な存在と、愛に満ちた交流を意識してみてはいかがでしょう?

蟹座を象徴するハーブは、キク科の「カモミール」です。
学名にすると「子宮」を意味する「カモミール」は、女性のためのハーブとも言われています。

心と体を温め、この時期に起こりやすい胃腸のトラブルの予防にも活用できます。精油で楽しむのはもちろん、ハーブティでいただくのが最も手軽でおすすめです。クプクプは本年も、皆さまの心と体を愛情いっぱいに温めて参ります!

大人気の骨盤調整メニューは、1/9~以降、予約可能な枠がございます。気軽にお問い合せください。

Insolecamo

クプクプいちおしの、インソーレのカモマイル・オイルもおススメです。
手にとって、ハーブの優しさに包まれてくださいね。

写真は、保護された里親のわんちゃん。はるばる、九州から来たそうです。すごくなつこっかったので、沢山遊んでもらいました!ありがとう~。

切り立った崖っぷちに登っていく山羊もすごいですよね。
本物の姿は観たことないのですが、テレビで観るあの姿は、バランス感覚がすごいです。

シュタイナーのダイナミック農法を、東日本大震災後から、福島で取組んでいる「マグノリアの灯」の最新季刊誌に、山本忍先生(神ノ木クリニック院長)が、山羊座についての実に興味深い記事が紹介されています。優しさがあふれる忍先生の流れるような文書に癒されます。ぜひ、ご覧下さい。※僭越ながら、校正をお手伝いさせて頂いています


 クプクプ ~アロマテラピー ・フラワーエッセンス・自然療法サロン

 妊婦さん&産婦さんのためのアロマテラピー【クプケア】

2017年12月31日 (日)

Many Wishes to all for this moment

2018
皆さまとのご縁に、心から感謝申し上げます。
アロマテラピー、ハーブ、フラワーエッセンス、各種自然療法、そして、わたしたちの内に在る、この素晴らしい瞬間の癒しの効力が、渦を巻くがごとく、広がっていく一年でありますように。
Many Wishes to all for this moment.
2018年も、皆さまにとってすばらしい年でありますよう、クプクプ・スタッフ一同、心からお祈りいたします。
来年もどうぞよろしく申し上げます。
<新年は、1/4~営業しております>
 

2017年11月18日 (土)

11/25~26 南大沢マルシェ✕たまペット

Img01
~ペットとの終生共存・共生のために~

今月末は、「ペットと終生共存し、共生するために」をテーマにした多摩地区最大級のペット・イベント「南大沢マルシェ✕たまペット」が開催されます。わんこと一緒に参加することも可能です♪

クプクプは、カリス成城さんのブースにて、小さく、フラワーエッセンスのブレンドコーナーを担当します!もちろん、エッセンスを、その場で購入いただくことも可能です。みなさまとの再会&出会いを楽しみにしています。

野外イベントなので、暖かくして、いらしてください!
場所は、京王相模原線の南大沢駅。


開催日時:2017年11月25日(土)26日(日)9:00~16:00
開催場所:南大沢中郷公園 東京都八王子市南大沢2-26

問い合わせ先:一般社団法人ペットライフデザイン協会
たまペット事務局
〒193-0832東京都八王子市散田町2-7-32
TEL:03-6453-2891/FAX:042-673-2961
Mail:tamapet@plda.jp
担当:中迎、福田

入場料:無料
主催:
一般社団法人ペットライフデザイン協会
マルシェ実行委員会
NPO法人地域住民の安全生活応援団

Homeo_4

●クプクプのペットへの自然療法

私事ですが、ご縁があり、2015年から、保護された猫と共生することになりました。今は、2歳半と1歳半になる♀猫が3匹います。

ご存知のように、保護されるもともとペットとして人間と共生していた動物たちの多くは、外で生きる術が身についていないので、衰弱していたり、アレルギーや肌の疾患を持っています。また、精神的には、怯えていたり、攻撃的だったり、無気力だったり。

そのような時は、獣医さんにアドバイスをもらうと供に、家で出来ることもたくさんあります。

例えば、
・膀胱炎:ハーブのクランベリー、ホメオパシーのカンサリス
・風邪:ハーブのエキナシア、ホメオパシーのジェルセニウム
 ※ホメオパシーの森本千佳先生のサイトもとても参考になります
・日射病:ホメオパシーのアコナイト
・回虫:ハーブのヨモギ、食事の見直し
などなど。

そして、精神的な症状には、フラワーエッセンスがとてもよく効きます。

みなさんは、現代で回っている薬は、全て、動物実験を経て市場に出ていることをご存じでしょうか?

新薬の薬には、動物実験が必要な行程と義務づけられているのです。
でも、それは本当に必要なことなのでしょうか?

私は、12年前に西洋の「ホメオパシー医学」と出会ってから、考え方は変わりました。そして、動物たちにも恩返しをしたい、という想いが年々強まってきています。

専門である、ハーブ、フラワーエッセンスを通して、動物の健やかを応援できれば幸いです。

ぜひ、カリス成城さんのブースに、遊びに来てください♪お待ちしています。
1707ryugu_27

本物の猫じゃらし、猫は大好きです!

より以前の記事一覧