« パンデミックが変える世界〜台湾の成功 | トップページ | ベーシックインカム実現取材1 »

2020年8月 8日 (土)

未来の注射

「未来の注射」。どんなイメージがわきますか?

●痛くない
●副作用がない
●動物実験をしない
●感染症にかかる以前よりも、人類全体と地上に生きる生命が健康になっている
●感染症が広がる前よりも、人類全体が思いやりを深め、感染しにくい社会システムと環境を構築する

自然療法からみると、注射やワクチンに対して期待することリストかな、他にもきっとあると思うので、自然療法仲間にリサーチしてみようと思います。

そして、今年、2020年7月26日。

痛くない未来の注射を提案し、ウィルスや細菌への理解を深めるとってもユニークな本が発売されました!
著者は、日本でシュタイナー医学を実践する小児科医内科医の山本忍先生。
医師として40年以上の経験を積んで、この時代に送られた世にも奇妙な、深読み&深追いwするのにぴったりの良著です。

表紙は下記のとおり、とてもシンプルです。

この表紙から、自由にメッセージを受け取るのもとっても楽しいと思います。

私達の身体の神聖な領域のひとつ。二の腕と多面体のハーモニーを表した図形が表紙です。
タイトルは、クプとギプと上手にかぜをひく子1 ~痛くない未来の注射~ (マグノリア文庫)背表紙にあります。

73084_20200808113001

これらは、クプクプにてもご用意がありますので、気軽にお問い合わせください。

この本とセットで、痛くない未来の注射をサポートしてくれるのは、マグノリア木製多面体。
原生林で育った木々でつくられた、手のひらに乗せることのできる地上の星々たち。

Dsc_0182

全て、秋田の職人さんが手作りした、これらのマグノリア木製多面体は、手作りがゆえに一つ一つ、木目の表情が変わり、数にも限りがあります。

クプクプでも、本とマグノリア木製多面体を、いくつか預かっています。

本:クプとギプと上手にかぜをひく子1 ~痛くない未来の注射~ (マグノリア文庫)
  本はネットでも買えますが、NPO法人マグノリアの灯 や、クプクプから直接購入してもらえると、励みが増え、活動費も出るので嬉しいです!

下記、「マグノリア・原生林の惑星多面体」の税込価格は下記の通りです。

正四面体(ナラ/火星)     880円
正六面体(ブナ/土星)     880円
正八面体(カエデ/木星)   1320円
正十二面体(シラカバ/金星)  1320円
正二十面体(ニレ/水星)   2200円

5個セット            6600円
5個セット【箱(サクラ/月)有】 16500円 *予約後受注生産

クプ(正十二面体)・ギプ(正四面体)の2個セット     2200円

どうぞ、この美しい多面体に触れて、私たちの内なる宇宙と、調和のリズムに触れて、本来の自分に還る癒しのひと時をどうぞ。

この作品を作ってくれて、さまざまな、つながり、友情、赦し、学び、使命、宇宙と人間の知恵、を教えてくれるNPO法人マグノリアの灯 のみなさまと仲間たちに、心から感謝します。
Covid19に関する、様々な(言い換えれば自由すぎる)見解こそが、人間の多様性を表していると思います。
どの意見も正しく、進化するために在る。

時に腹立たしく感じることも認めつつ、優しすぎる理解も存在していることは、希望そのものです。
過去から受け継げられてきた、宇宙の神秘と人間の知恵を表現した、未来の痛くない注射を、あなたにもお届けしたいと、クプクプも願っています。

« パンデミックが変える世界〜台湾の成功 | トップページ | ベーシックインカム実現取材1 »

理想の医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンデミックが変える世界〜台湾の成功 | トップページ | ベーシックインカム実現取材1 »