カテゴリー

クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン

2016/3 「魔女の館」 at ライブハウス七面鳥

渋谷の道玄坂にあるアコースティックライブバー七面鳥 (渋谷)。
怪しい匂いのする?!繁華街にありながら、ドアを開くと・・、ハーブの香りのする癒しの空間です。女将がアロマセラピスト♪なだけあって、のどを癒すハーブティなども用意されています。

1603majyo_3 1603majyo_5

さて、そんな妖しい空間で、恒例の「魔女の館」が開催されました。

自然療法に馴染みのない方に、各種セッションをお試し価格で体験できる機会としても知られつつあり、とても嬉しく思います。

今回は、季節の変わり目、地球のエネルギーシフトの時代だけあって、ディープな悩みが多い方が来てくださいました。

フラワーレメディ、アロマテラピー、カフェキネシ、マヤ、レイキ、リーディングなど、分野が違うヒーリングをいっぺんに受けることができるので、癒しの効果も高まります。

クプクプは、下記の内容で参加させていただきました。

●フラワーエッセンス体験セッション
●フラワーエッセンス作り
●魔女度UP!「なでしこバイブル」プチセミナー
●精麻で神縄プチセミナー
●布ナプキンの販売

1603majyo_1 Nadeshiko_img

前回に続き、「精麻の神縄作りプチセミナー」や「月経美心プチセミナー」には、20代の女性やハーブのプロフェッショナルの方に参加していただきました。

そして、占いサロンウィズの浩美さん から、素敵なプレゼントが。

Img_2647

なんと、精麻のブレスレット。DNAのらせんのように編んだ素敵なデザイン。
前回の神縄作りがきっかけだったそう。手作りの温かさ、太陽の女神「植物」のブレスレット。ありがとうございました!

精麻は、神道に用いられる大切な植物のひとつ。特に、自真に戻るための、払い、禊の力を貸してくれます。もちろん、それらはともに自分自身の問題ですが、植物の力を借りれるのはとても心強いですネ。植物と人類の歴史と関係は、知れば知るほど感激がいっぱいです!

次回は、2016年秋を予定しています。
皆さまとの再会と出会いを楽しみにしています♪

魔女の館@七面鳥
~占いから自然療法、美容まで。プロフェッショナルのセッションをワンコインで体験~
※事前予約のお客様には1セッションサービス
※入場料2000円、当日は500円でワンコイン制で、各種セッションをお受けできます
※5000円前後で、同日に、複数のセラピーを体験できる、大変お得なイベントです

2015/10 「魔女の館」 at ライブハウス七面鳥

Majyo151024a 151024majo_2 151024majo_3 151024majo_1

白と木のナチュラル・テイストを活かして、リニューアルOPENしたアコースティックライブバー七面鳥 (渋谷)にて、秋の「魔女の館」が開催されました。

渋谷という便利な場所がら、遠方の方にも足を運んでいただき、ありがとうございました。
自然療法に馴染みのない方に、本格的な各種セッションをお試し価格で体験できる機会としても知られつつあり、とても嬉しく思います。

今回は、オープン前の集合写真もUPできました。
カフェキネシ、タロット、占いなど、同業者でありながら、ジャンルが違うので、普段はご一緒に仕事をする機会がない先生方との交流もとても楽しかったです。
大好きな得意分野で、誰かの役に立ちたい。どの業界でも同じことですが、その思いが、この一瞬一瞬を彩ってゆくことを実感します。

クプクプは、下記の内容で参加させていただきました。

●SCIO奈緒美の「SCIOセッション体験」
●SCIO奈緒美の「魔法のカード」セッション
●フラワーエッセンス体験セッション
●フラワーエッセンス作り
●布ナプキンの販売
●精麻体験

151024majo_4 13_3  Nadeshiko_img

今回、魔女の館では、初となる「精麻の神縄作り体験会」や「月経美心プチセミナー」には、女子大生や、ハーブのプロフェッショナルの方にも参加していただきました。

私ごとですが、初めて、「精麻の神縄・神飾りプロジェクトJasmine Bodyworks」のYASUKOさんの指導を受けたとき、難しくて、二度と作れないのではないかと思いましたが、練習の甲斐あって、皆さまと一緒に作る機会に恵まれました。アロマセラピスト同志である七面鳥の郁代女将 にも感謝★

精麻は、神道に用いられる大切な植物のひとつです。特に、自真に戻るための、払い、禊の力を貸してくれます。もちろん、それらはともに自分自身の問題ですが、植物の力を借りれるのはとても心強いですネ。植物と人類の歴史と関係は、知れば知るほど感激がいっぱいです!

次回は、2016年3月26日(土)を予定しています。
皆さまとの再会と出会いを楽しみにしています♪

魔女の館@七面鳥
~占いから自然療法、美容まで。プロフェッショナルのセッションをワンコインで体験~
※事前予約のお客様には1セッションサービス
※入場料2000円、当日は500円でワンコイン制で、各種セッションをお受けできます
※5000円前後で、同日に、複数のセラピーを体験できる、大変お得なイベントです

2015/3 「魔女の館」 at ライブハウス七面鳥

Photo Map
春分の日の翌日3/22(日)の「魔女の館 at アコースティックライブバー七面鳥 (渋谷)」が無事に終わりました。ご来場いただいた皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

クプクプからは、下記の魔女たちが参加しています。
●NAOMIさんの「魔法のカード」と「SCIO体験」
●花魔法の会のそらちゃんとりえさんによる「フラワーエッセンス」
●月経美心の集大成「なでしこバイブル」と「布ナプキン」の販売

他にも、マナカード、マタニティやカレンダー、メイク、四柱推命、などなど、メタモルフォーゼ(変容)を促すツールを操る魔女たちが大集合しました!

プロたちのプチセッションを、500円で体験できる貴重な会。

渋谷のちょっと妖艶な?!エリアの知る人ぞ知る大人のライブハウスで、魔女の館を企画し、いつも細やかな配慮をしてくれる、七面鳥の郁代「女将のブログ」もご覧あれ♪いつも面白い企画と、シンガーたちを温かくハーブで労わってくれてありがとうございます♪

クプクプは2回目の参加でした。私たちも、全部受けてみたいと食いつく(笑)、優しくもパワフルな各種セラピーを、気軽に体験できるのが魅力だと思います♪

次回は秋のイベントを予定しています。
楽しみにしていてくださいネ。

Aimg11

2015/3/22(日) 13時~20時(最終入店19:30)
入場料2000円(事前予約で1セッションサービス)

メール予約:info■7mentyo.com(■を@にご変更ください)
詳細は、七面鳥のサイトの3/22をご覧ください
*ワンコイン付の事前予約が断然お得です

魔女の館@七面鳥 2015年春

〜占いから自然療法、美容まで。プロフェッショナルのセッションをワンコインで体験〜

出展者(順不同)

島 小夏  「メイク/メイキャップアーティスト」
大田 環  「ファッションコーディネート/スタイリスト」

冨永浩美  「手相、タロット、数秘、方位鑑定/手相家」
金子優子  「マナカード、アロマリーディングカード/ロミロミセラピスト」

見城晶子  「マヤカレンダー/マヤナビゲーター」
大貫沙織   「カラーセラピー/TC カラーセラピスト(色彩療法)」

増田幸絵  「アロマテラピー/IFA 認定アロマセラピスト」
加藤奈緒美(クプクプ)   「SCIO,魔法のカード/JPHMA 認定ホメオパス」

花魔法の会with クプクプ 「バッチフラワーエッセンス/FE プラクティショナー」
クプクプ  「なでしこバイブル、 布ナプキン販売/アロマサロン」

会場で、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。
お子様連れもOKなので、渋谷の散歩がてらいらしてください♪

Nadeshiko_b5_omote_2 Ikuyo_2 Photo_2
※写真中央:去年の魔女の館(七面鳥の女将と、SCIOの奈緒美さんと)
※写真右:布ナプ販売のイメージ

2014/7 「魔女の館」 at ライブハウス七面鳥

Ikuyo

7/12に開催された「ライブハウス七面鳥」のイベントも無事に終了しました。

写真は、当日の写真。SCIOの奈緒美さん、女将の郁代さん、そして、かわいこちゃんです♪すごく静かな空間のイメージですが、写真を撮った時間は8時過ぎで、ライブハウスは盛況でした!

私も他の魔女の方々のセッションをすべて受けたかったです~、次回が楽しみです。

足を運んでいただいた皆様、応援してくださる皆様、本当にありがとうございました。フラワーエッセンスをお試しいただいたみなさまには、2週間後の変容を伺いたく、メールお待ちしています♪

布ナプキンにご興味を持っていただいた方には、クプクプ主催の月経美心のセミナーにて、お待ちしています。女子力も、健康力も上がる布ナプは、大いにご活用ください。女性に不要な痛みや不快がないことが、クプクプ一同の願いです。

下記は、私ごとです★

6月から友人の結婚式という晴れ舞台のイベントが続き、門出の清らかな至福の時間をたくさんいただきました。

そして、その門出から時間の経過が積み重なると、大切な家族との別れやいろいろなこともあって、現実には、人生は山あり谷あり。結婚なんて、しなきゃよかった、って思うことだって正直、誰にだってあると思います。

でも、どんなストーリーが訪れようと、ご縁があった門出がもたらすものは、私たちにとって、いろいろな意味で成長を促す糧。

結婚式という、門出という祝福のシャワーのおかげで、わたしも初心を思い出す大切な時間となりました。

パートナーという存在は、婚姻届、性別に関係なく、生活の一部を共にし、時間(年齢)、出来事(経験)、体験(精神)も、一緒に共有する仲間。

心の支えであり、ライバルでもあり、同志でもある、そんなことを改めて感じ入る夏のイベントを過ごしました。

みなさんは、パートナーを大切にしていますか?

もし、最近あまり大切にできていない、と感じるのならば、この熱気のある夏のうちに、一緒に花火をしたり、浴衣を着たり、泳ぎに行ったり、初心を思い出してみる行動をおこしてくださいね!

良くも悪くも(笑)、、フラワーエッセンスも役に立ちます♪

盛況だった、アコースティックライブバー七面鳥 (渋谷)の「魔女の館@七面鳥 」、次回のご参加、お待ちしています!

改めて、ご参加いただいた皆様、主催者の旦那様と女将、とスタッフの皆様、そして、クプクプの奈緒美さん、本当にありがとうございました。