« 9/28 月経美心×満月の布×女神サークル in 京都 | トップページ | 月経美心 in 芦屋 »

2013年9月22日 (日)

10/4 月経美心 in 徳島

Moon この秋は、京都に続き、徳島でも月経美心を開催していただく運びになりました。徳島では、月と麻をテーマに、お伝えします!(徳島には、日本麻フェスティバルin吉野川の取材で参ります)

 

10月5日は丁度、新月です。写真は、十五夜前日の横浜から見たお月様です。
新月の徳島の夜空は、どれだけ美しいのでしょうか。楽しみです。

 

『月経美心ワークショップ ~月の経過が美心をつくる』

 

月経血コントロールを身につけて、より美しい時間を過ごしましょう!

 

日時:10月4日金曜日、18時30分~20時
場所:シビックセンター徳島 4F活動室1
(徳島市元町1丁目24番地 アミコ内)
お申込先:090-6506-6311(中野)
参加費:一般 2000円 学生 500円

 

月経に関する処置や考え方は、時代や文化、国によって異なっています。
着物の文化を持つ大和撫子は、自分で月経血をコントロールしていたという話をご存じでしょうか?

 

「月経血のコントロール」をマスターすれば、布ナプキン(洗濯や吸収力)に抵抗のある方でも、その問題も解決できます。月経ライフが快適になれば、体の状態がよくわかり、もっと自分の体を愛せるようになってきます。

 

布ナプキンにきり変えた多くの女性が、月経痛・月経前症候群・不快感・かゆみ・気になるにおい等の、月経に関するトラブルが解消・軽減されたと実感しています。近年における婦人科系の疾患、特に子宮筋腫や月経に関するトラブルの原因は、ポリマー入りナプキンの普及と比例して増えていると指摘する学者もいます。

 

近年、布ナプキンは環境やお財布だけではなく、女性の身体にも優しいことがわかってきました。女性の体に秘められた心身ともに美しくなれる月経というイベントを楽しく過ごしましょう★

 

月経のある女性だけではなく、世界に住む全ての人に知ってもらいたい 「カラダの能力」を高める情報が満載です。

 

ワークショップ内容:●ナプキンの歴史 ●布ナプキンがいい理由 ●月経血コントロールは誰にでもできます ●自然治癒力を高める月の力 ●おすすめの体操

 

皆さまと徳島でお会いできるのを楽しみにしています。

 

今回主宰をしていただく、、salviaクラシカルホメオパシー徳島 サロン主宰の中野さまにあらためて感謝申し上げます。

 

ローフードマイスター徳島校のサイトにも紹介していただきました☆
有り難うございます。当日どうぞよろしくお願いいたします。

 

http://ameblo.jp/rawpeople/entry-11604952793.html

大好評!次回、月経美心シェアセミナーは10/12&13です。

 

骨盤底筋を育てるYOGA『月経美心×ヨガワーク』は、10/10&10/17木 10時半~13時です。

 

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。

« 9/28 月経美心×満月の布×女神サークル in 京都 | トップページ | 月経美心 in 芦屋 »

月経美心 初級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/28 月経美心×満月の布×女神サークル in 京都 | トップページ | 月経美心 in 芦屋 »