« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月22日 (日)

10/4 月経美心 in 徳島

Moon この秋は、京都に続き、徳島でも月経美心を開催していただく運びになりました。徳島では、月と麻をテーマに、お伝えします!(徳島には、日本麻フェスティバルin吉野川の取材で参ります)

 

10月5日は丁度、新月です。写真は、十五夜前日の横浜から見たお月様です。
新月の徳島の夜空は、どれだけ美しいのでしょうか。楽しみです。

 

『月経美心ワークショップ ~月の経過が美心をつくる』

 

月経血コントロールを身につけて、より美しい時間を過ごしましょう!

 

日時:10月4日金曜日、18時30分~20時
場所:シビックセンター徳島 4F活動室1
(徳島市元町1丁目24番地 アミコ内)
お申込先:090-6506-6311(中野)
参加費:一般 2000円 学生 500円

 

月経に関する処置や考え方は、時代や文化、国によって異なっています。
着物の文化を持つ大和撫子は、自分で月経血をコントロールしていたという話をご存じでしょうか?

 

「月経血のコントロール」をマスターすれば、布ナプキン(洗濯や吸収力)に抵抗のある方でも、その問題も解決できます。月経ライフが快適になれば、体の状態がよくわかり、もっと自分の体を愛せるようになってきます。

 

布ナプキンにきり変えた多くの女性が、月経痛・月経前症候群・不快感・かゆみ・気になるにおい等の、月経に関するトラブルが解消・軽減されたと実感しています。近年における婦人科系の疾患、特に子宮筋腫や月経に関するトラブルの原因は、ポリマー入りナプキンの普及と比例して増えていると指摘する学者もいます。

 

近年、布ナプキンは環境やお財布だけではなく、女性の身体にも優しいことがわかってきました。女性の体に秘められた心身ともに美しくなれる月経というイベントを楽しく過ごしましょう★

 

月経のある女性だけではなく、世界に住む全ての人に知ってもらいたい 「カラダの能力」を高める情報が満載です。

 

ワークショップ内容:●ナプキンの歴史 ●布ナプキンがいい理由 ●月経血コントロールは誰にでもできます ●自然治癒力を高める月の力 ●おすすめの体操

 

皆さまと徳島でお会いできるのを楽しみにしています。

 

今回主宰をしていただく、、salviaクラシカルホメオパシー徳島 サロン主宰の中野さまにあらためて感謝申し上げます。

 

ローフードマイスター徳島校のサイトにも紹介していただきました☆
有り難うございます。当日どうぞよろしくお願いいたします。

 

http://ameblo.jp/rawpeople/entry-11604952793.html

大好評!次回、月経美心シェアセミナーは10/12&13です。

 

骨盤底筋を育てるYOGA『月経美心×ヨガワーク』は、10/10&10/17木 10時半~13時です。

 

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。

2013年9月19日 (木)

9/28 月経美心×満月の布×女神サークル in 京都

『月経美心×満月の布×女神サークル in 京都』

女性が30年以上付き合う月経に、布ナプキンを取り入れて、もっともっと月経美心になりましょう!
骨盤を矯正するチャコちゃん先生の奇跡の「すっきり湯文字」もご紹介します★

[日時]9月28日(土)18:30~22:00
[会場]かぜのねhttp://www.kazenone.org
[参加費]1,000円
[主催]リネーチャー+おんらく市場
[お問い合わせ] 090-2533-1090(イノクチ)/info@kiyoshism.com(おんらく市場)

[時間割]
《講座1》「月経コントロールと着物/月経美心」
 時間:18:30~19:30
 講師:樋渡志のぶ(自然療法家)
 内容:月経血コントロールが身につくだけでなく、月経そのものが楽しくなるお話。

《講座2》「冷えと麻のお話/満月の布」


 時間:20:00~21:00
 講師:イノグチタカハル(リネーチャー)
 内容:「満月の布」は、化学物質フリーの天然素材でできています。原材料は日本人にもっともなじみが深い「麻」。開発者自らのお話を伺います。

《交流会》21:00~22:00
初めての京都での月経美心の活動です★
お近くの方はぜひ、ご参加お待ちしています。

大好評!次回、月経美心シェアセミナーは2013年10月12日&13日です。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。

2013年9月14日 (土)

9/21 すっきり湯文字(ゆもじ)ハッピー胸当て!!!

Mangetu クプクプでもご紹介している、ヘンプ×コットンの布ナプキン「満月の布」に、新シリーズの湯文字とハッピー胸当てが誕生します!

満月の布、は、ヘンプ&コットン、からわかるようにそれだけでもとっても気持ちがいいのですが、この湯文字と胸当ては、さらにさらに、私たち女性の、窮屈な下着の概念を変える、すばらしい下着です。

湯文字・・初めて聞く方もいると思いますが、70代くらいの方なら、「おばあちゃんが湯上りに来ていた」ことを思い出すくらい、日本人の下着なのです。けれど、私たちショーツ世代には、馴染みがなくなってしまいました。

そんな古き良き時代の懐かしい下着と、再会してみると・・・。

それはそれは、もう、本当に気持ちいい!の一言。

解放感にあふれ、また、身につけるときの仕草もいつもよりぐっと、女性であることを意識します。

サロンに遊びに来てくださった方には、私がどれだけ湯文字と胸当てにはまっていたかはご存知かと思いますが(笑)、まだの方に、今すぐにでも紹介したい優れものです★

下は、現代版、湯文字です。洋服の上のエプロンとしても使えます。腰回りがとっても暖かく緩みます。

Yumoji_2

前置きが長くなってしまいましたが、こんな素敵な湯文字を作ってくれたのが、クプクプでもお取扱いしている「満月の布」と、着物ジャーナリストの「中谷比佐子」先生。

このコラボレーションが、21世紀の女性の下着革命を実現しました。
その画期的な発表会が、この9月21日に開催される予定です。

中谷比佐子先生(チャコちゃん先生)から直接お話を伺える、めったにないチャンスです。お見逃しなく!
私も月経血コントロールのお話を担当させていただきます★

日本人の叡智 和服から生まれた
すっきり湯文字(ゆもじ)&ハッピー胸当て

日時:9月21日(土) 13時~16時半
参加費:4000円 ※予約制
場所:恵比寿駅から広尾方面に徒歩約10分 ※予約時にお伝えします

☆★☆ 日本人の智慧 ☆★☆

~和服から生まれたチャコちゃん先生のすっきり湯文字とハッピー胸当て

「満月の布」を使用した「スッキリ湯文字」と「ハッピー胸当て」発売を記念して、「中谷比佐子」先生をお招きして、湯文字と胸当ての説明と実演会を行います!

☆★☆ 湯文字のここがすごい! ☆★☆

「冷えから守る、骨盤を平行にして守る、お腹とお尻を引き締める。」
湯文字を正しく締めると→恥骨が締まり、骨盤を平行にして→骨盤最大の骨、腸骨が自由になる→そして背骨が真っすぐに伸びるので血流がよくなり、姿勢も良くなる。

☆★☆ 驚きの効果 ☆★☆

→腰痛がよくなる。
→デトックスにもなる。
→ダイエットにもなる。
→O脚も治る。姿勢が良くなる。
→姿勢が良くなるとチャクラの通りが良くなり、運気があがる。
→そして、月経血コントロールにも一役買ってくれる。

昔からある着物の下着の効能をいち早く見抜き、伝承しているのが チャコちゃん先生こと、きもの文化研究家で着物ジャーナリストでもある「中谷比佐子」先生。

「満月の布」は、チャコちゃん先生とコラボして「満月の布」を使用した「スッキリ湯文字」と「ハッピー胸当て」を開発。

スペシャルゲストは月経美心で有名な「樋渡 志のぶ」さんに月経血コントロールのお話もしていただきます。

当日、湯文字の販売も行います。綿、絹、「満月の布」と三種類の湯文字を体感できる貴重な機会です。ご購入いただいた方には、 無料で正しい付け方をレクチャーいたします。
貴重な機会ですのでぜひご予約の上、ご来場ください。なお、男性も参加できます。

☆★☆ お問い合わせ ☆★☆

秋櫻舎TEL03-5350-4261
もしくは満月の布TEL03-3317-7275 FAX050-3488-8533まで

※ご予約時にお洋服のサイズをお教えください。

皆さまのご参加、お待ちしています。

この下着、本当に素晴らしく、たくさんの女性と共有できる喜びにも感謝しています!
「満月の布」さん、「中谷比佐子」先生、ありがとうございます。
もっともっと、自分を解放して、もっともっと、幸せになりましょう★

Photo

↑一番左が中谷先生、真中が林博章先生、右がわたしです。中谷先生の着物姿、いつも本当に素敵!

大好評!次回、月経美心シェアセミナーは2013年10月12日&13日です。

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »