子宮の愛し方

2021年1月 4日 (月)

子宮の愛し方セミナー

「女性が幸せになる一番の近道は、子宮を慈しむこと」

毎月の月経の度に、
美しさが増す💕
トップ・シークレット満載の特別セミナーです。

一言で言うと、「もっと早く知りたかった♪」そんな内容です。

💓布ナプキンの使い方をマスター
💓月経血コントロールをマスター
💓骨盤バランスを整える

1_20210127121901

プライベートセミナーのご案内

所要時間:3.5時間

価格(お1人様税込):

 3名~4名様 8,800円
 2名様 11,000円 / 1名様 22,000円

特徴:

 お一人一人のご要望に応えた内容で、問題がスムースに解決します。
 お一人お一人の骨盤の癖を、骨盤調整セラピストが鑑定します。
 自分の身体の長所と短所がわかる「骨盤占い」で、自分に合ったセルフケアを指導します。

担当セラピスト:

 中山あゆみ(ハグワークス主宰、クプクプ・パートナーアロマセラピスト)
 樋渡志のぶ(クプクプ主催、なでしこバイブル著者、月経美心マスター)

Img_2407-2

申込み方法:予約フォーム

ご参加お待ちしています。

 

「子宮の愛し方」は、骨盤をこよなく愛するセラピスト仲間の中山あゆみさんをお迎えしています。

骨盤の癖を自分で体感し、骨盤調整のプロが特別なセルフケアをシェアしてくれる実践ワーク付きのスペシャルバージョンです。

「子宮の愛し方」の前身は、「月経美心」全国でセミナーを開催していました。

セミナーだけの「月経美心」で今も承っておりますが、「子宮の愛し方」によって、より深く、より早く、体を快適に導けるので、断然おススメです。

2007年から 始まり、インドネシア・ドイツも含めた日本全国で延1000名以上の方に参加していただきました。

月経のトラブルが軽減した
月経トラブルが全くなくなった
赤ちゃんをすぐに授かった
月経期間が快適になった
月経に対するネガティブな概念が一掃された

など、喜びの声を頂きました。

その反響を受けて、わたしたちも、布ナプキン&月経血コントロール、そして骨盤を整えることが女性にとってどれだけ重要かを深めてまいりました。

月経のある年代だけではなく、閉経後の方にも役立つ内容を学べるのも特徴です。
全ての命は、子宮から生まれます。

月経という、命を育むこの大切な営みに、本来は悩みも痛みもありません。
子宮を愛して、自然体の幸せを体感しましょう。

Dsc_0135

より深く身につけたい方へ↓

月経美心中級の申込はこちら

小中学生向けのティーンズ・プログラムはこちら

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です

2017年1月 2日 (月)

子宮の愛し方

050918moon月経美心とは、女性が月経期間、更年期、壮年期を、より快適に過ごす作法を身につける集いです。

 

●「布ナプキンの使い方」
●「月経血のコントロール」
●「女性の役割」
●「月経に役立つ自然療法」
●「お月さまと体」

など、一生役立つ情報が満載の実践セミナーです。

 

2007年から始まり、延600名以上の方に参加していただき、大好評をいただいています。月経のある年代だけではなく、閉経後の方にも役立つ内容を学べるのが特徴です。

 

全ての命は、子宮から生まれます。月経という、命を育むこの大切な営みに、本来、悩みも痛みも不要なはずです。

 

女性が痛みや辛さから解放され、その美しく穏やかなあるがままの状態をサポートするために、月経美心は活動しています。
皆様のご参加、お待ちしています。

 

月経美心初級の申込&問合せはこちら

 

月経美心中級の申込&問合せはこちら

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です

2013年11月14日 (木)

月経美心 in 芦屋

神戸では、「月と湯文字」がテーマです★

※湯文字とは、着物下着のこと。洋服の上からも実際に体験できます♪

定番の月経美心の内容は下記のとおり。

月経に関する処置や考え方は、時代や文化、国によって異なっています。
着物の文化を持つ大和撫子は、自分で月経血をコントロールしていたという話をご存じでしょうか?

「月経血のコントロール」をマスターすれば、布ナプキン(洗濯や吸収力)に抵抗のある方でも、その問題も解決できます。月経ライフが快適になれば、体の状態がよくわかり、もっと自分の体を愛せるようになってきます。

布ナプキンにきり変えた多くの女性が、月経痛・月経前症候群・不快感・かゆみ・気になるにおい等の、月経に関するトラブルが解消・軽減されたと実感しています。近年における婦人科系の疾患、特に子宮筋腫や月経に関するトラブルの原因は、ポリマー入りナプキンの普及と比例して増えていると指摘する学者もいます。

近年、布ナプキンは環境やお財布だけではなく、女性の身体にも優しいことがわかってきました。女性の体に秘められた心身ともに美しくなれる月経というイベントを楽しく過ごしましょう★

月経のある女性だけではなく、世界に住む全ての人に知ってもらいたい 「カラダの能力」を高める情報が満載です。

そして、月の秘密は、ご存知の方も多いとは思いますが、アファメーションです。次回の新月は、12月3日。そして、なんと2014年は元日が新月。その前に、素敵なアファメーションを想う時間を共有できたら、こんなに嬉しいことはありません。

セミナー内容:●ナプキンの歴史 ●布ナプキンがいい理由 ●月経血コントロールは誰にでもできます ●自然治癒力を高める月の力 ●おすすめの体操 ●湯文字の効用

皆さまと芦屋でお会いできるのを楽しみにしています!

今回のご縁をいただいたディ・エステ・ガーデンの皆さまにもあらためて感謝申し上げます。

参考サイト

●ディ・エステ・ガーデン
 http://www.therapie.jp/

●オーガニック&エコグッズの店 アニマニ
 http://maple-cafe.net/shop/hyogo/animani/

●満月の布 がんばらない「楽ナプ」
 http://renature.jp/category/brand/mangetsunonuno/#/brand/mangetsunonuno/ganba1/

>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<

<日程> 2013年11月27日(水)19:00~21:00

<場所> ディ・エステ・ガーデン(芦屋駅より徒歩3分)

<参加費> 2500縁(お結び夕食付)

<定員> 20名

●お申込みは
ディ・エステ・ガーデン
 電話: 0797-21-5001

または

クプクプまで
 電話:090-8582-9292
 メール:
kupukupu@air.nifty.jp

1306aizu_145
↑大人の女性はやっぱり和服!
 絹、麻、綿の植物素材の着物の下着は、肩の力も抜いてくれます♪
 手前左が、ディ・エステ・ガーデンの平垣さん。
 自然療法機構、ヒルデガルトフォーラムの代表でもあり、1本草プロジェクトの発起人、など多方面でご活躍です

クプクプ ホリスティックアロマテラピー&フラワーエッセンス
 ↑アロマテラピー&フラワーエッセンスはバランスを整え癒を促す自然療法です。